Meiちゃんの金魚ワンピと髪飾り

Meiちゃんの靴を作る前に、夏用のワンピースを作りました。着物の古布をアクセントにして、アンちゃんに随分前に頂いたちりめん風の赤い生地で、金魚ちゃんみたいなノースリーブのワンピースと、金魚の髪飾りを作りました。


Meiちゃんの金魚ワンピと髪飾り_b0161391_11260386.jpeg
あとは、革の靴。待っててね、Meiちゃん。
Meiちゃんの金魚ワンピと髪飾り_b0161391_11263678.jpg
金魚は布で作って、小さいぱっちん留めを付けました。目玉は白いマチ針の先っぽ。胴体部分だけマニキュアをアクリルで着色しています。
Meiちゃんの金魚ワンピと髪飾り_b0161391_11271945.jpg
さらっとした生地で、涼しそうな金魚ワンピース。
Meiちゃんの金魚ワンピと髪飾り_b0161391_11274393.jpg
シンプルなので、後ろはちょっと可愛くリボンをあしらって。
Meiちゃんの金魚ワンピと髪飾り_b0161391_11274496.jpg
Meiちゃん、12月はもう直ぐ来ちゃいそうだね・・。
Meiちゃんの金魚ワンピと髪飾り_b0161391_11285779.jpg
北の国の夏はきっと短いんだろうね。
Meiちゃんの金魚ワンピと髪飾り_b0161391_11285794.jpg
でも夏が来たら、この金魚ワンピで涼めるわね。
Meiちゃんの金魚ワンピと髪飾り_b0161391_11285885.jpg
まだ裸ん坊でいる妖精たちは、2着もお洋服ができたMeiちゃんに詰め寄って、ずるいずるい〜と言ってますけど。
Meiちゃんの金魚ワンピと髪飾り_b0161391_11301439.jpeg
Mos君は青虫君を作ってそれからクリスマス頃には日本に飛んで行こうね。1月のぼらんどぉるの新しいギャラリーで行われる新築記念展にマキシム様のお人形と並んで出席予定です。
Meiちゃんの金魚ワンピと髪飾り_b0161391_11301542.jpeg
妖精ガールズは、MeiちゃんとMos君のお支度が整ってから、ゆっくりかっわいい〜〜〜ドレスを作ってあげる予定だから、我慢我慢ね。
Meiちゃんの金魚ワンピと髪飾り_b0161391_11301674.jpeg
素晴らしいご縁をいただいて、日本に飛んで行ったアレン君とドラゴン君、早速無事到着と幸せなお写真をいただきました。二人のために用意してお待ちくださっていた椅子にくつろいで、誰かの寝顔をうっとり眺めているアレン君とドラゴン君。そうです、今年の春頃にオークションでご縁をいただきましたミナちゃんと青虫君が暖かいソファでぐっすり眠っているお家です。可愛いヒヨコさんも大きな猫ちゃんもくつろいでいる楽園。
Meiちゃんの金魚ワンピと髪飾り_b0161391_11302515.jpg














by ekadantaya | 2018-11-13 11:55 | Trackback | Comments(0)