小さい魔法使いの衣装とガールズのブルマーが縫いあがりました。


小さな魔法使いの衣装が夕方完成しました。グロリアに頂いたインドの絹と、フランスから送ってもらったアンティークレースで仕上げています。


小さい魔法使いの衣装とガールズのブルマーが縫いあがりました。_b0161391_21364742.jpg

小さい魔法使いの衣装とガールズのブルマーが縫いあがりました。_b0161391_21364604.jpg
夜ですが妖精君に着せて写真を撮ってみました。
小さい魔法使いの衣装とガールズのブルマーが縫いあがりました。_b0161391_21364842.jpg
この子も男の子にしては優しいお顔になりました。名前はまだです。衣装ももう少し手を加える予定で、小さな羽の生えたお友達も作りたいと思っていますので、仕上がりはまだ先。
小さい魔法使いの衣装とガールズのブルマーが縫いあがりました。_b0161391_21410100.jpg

ガールズにもブルマーが縫いあがりました。大きいのがMeiちゃんの。Meiちゃんはコットンで、小さな妖精達は桃色の絹で。

小さい魔法使いの衣装とガールズのブルマーが縫いあがりました。_b0161391_21410577.jpg
ブルマーだけなのに、みんなとっても喜んでる気がする。いい子に待っててね、可愛いお洋服を作ってあげるからね〜。
小さい魔法使いの衣装とガールズのブルマーが縫いあがりました。_b0161391_21410692.jpg
大きさはまちまちですが、私のお部屋は今、子供達の笑い声にあふれている気がします。
小さい魔法使いの衣装とガールズのブルマーが縫いあがりました。_b0161391_21431394.jpg

明日は丘で村の子供達と粘土遊びをする予定です。

午後はガールズのお洋服の型紙を作ってしまいましょうね。
お裁縫は前は苦手でしたが、ここまで来ると、なんだか楽しみになってまいりました。お人形は半分は衣装で決まる・・と思えるほど、衣装が完成すればもっと濃い個性まで浮き出してくるから不思議です。

昨日は息子の年末の休みのためにチケットを予約しました。往復で予約しないと年末年始は混みますし、値段も上がりますから、ネットの繋がりが悪い中、一苦労してやっと購入。・・・と、なんということでしょうか、12月14日にしたはずが、いつの間にやら24日になっています・・・。ネットで変更しようとして何十回やってもまだできず。仕方がないのでジャカルタのサービスセンターへ電話をしてようやく変更できましたが、追加料金を片道チケットの3分の2も取られました。
不注意の代償はいつも慣れっこなので、平気ですが、今度から息子に自分で予約してもらうことにしました。考えてみるとなぜ私が21にもなった息子のチケットの手配までしているのか??午前中いっぱいその用事で時間が潰れて、お人形制作ができなかった!
さあ、12月14日に息子が休暇で帰るまでには、全員すっかり仕上がるように頑張らなくちゃ!

特に、クリスマスまでに間に合わせて送りたいMeiちゃんは、清楚な白いブラウスとウール生地の吊りスカートあるいはジャンパースカート、そして靴下に革靴・・と頑張って作る予定です。

モス君は、とても素敵な優しいメッセージをいただいて、インスタグラムでもリクエストを頂き、ぜひ1月の展覧会に・・というご希望を数件いただいておりますので、モスラを作ったら、日本に飛んでいく予定です。













by ekadantaya | 2018-11-02 22:19 | Trackback | Comments(0)