腕のパーツあと一息。

今週は、こつこつと作業を続けていました。二人分の腕のパーツが焼きあがり、いま磨きの仕上げをする前です。
今日磨き仕上げをして、色を焼き付けて、明日には二人とも上半身が繋がるかしら。。。?
あと一息!

腕のパーツあと一息。_b0161391_09330904.jpg
今日は朝の5時きっかりに真っ暗な道をあるいて朝市へ出かけ、3日前に少し遅れていったために売り切れて手に入らなかった豚肉の塊を買い、鶏の胸肉と手羽先、そしてレバー、白菜とほうれん草、お弁当紙包み、パパイヤにバナナ、蕨の葉っぱを買いました。

今日の主人と私のの朝食メニューは、紙包みのお弁当とたっぷりの果物(今日はパパイヤとバナナ、そしてホワイトマンゴー、茹でサラックです。)、そしていっぱいのコーヒー。

犬たちは、鶏レバーと鶏肉、そして白菜を細かく切って煮た物にご飯を混ぜた犬ご飯。

朝食の後には庭の枯れ葉を箒ではいて、主人が学校に出勤したら今度は洗濯物を干して、家の中のお掃除です。箒ではいてからコードレスの掃除機、そしてモップをかけます。
私が外に出て掃除をしているときは嬉々として走り回って遊ぶシノとポポですが、私が家の中に入ると急にしらけた感じで、こういう感じにそれぞれ座っています。なぜなのかわからないのですが、私が見ていると二匹はもう笑い声が聞こえる感じに大喜びで遊びまわりふざけまわるのに、二匹だけだとしらけた感じで別々にだらっとしています。
ですから朝と夕方の私の庭掃除の時間、これはもうシノがアラームみたいに正確に覚えていて、外に出る時間よと、何度も私を呼びに来ます。私が出ると、もう待っていましたとばかりに二匹はふざけまわって遊ぶのです。
腕のパーツあと一息。_b0161391_09331711.jpg
娘が大学の休みの間に植えた花の種が芽を出しました。毎日水を少しだけ様子を見ながらあげて、お日様が出るときには当るようにしているのですが、大きくなるかな?細かいのは雑草かしら??
腕のパーツあと一息。_b0161391_09333862.jpg
雨季真っ只中のアバビ村。午前中にさすようになった太陽の光はとってもありがたいものですが、まだまだ大量に降る雨のせいで地面が乾くことはありません。びっしりと苔の生えた庭。石垣にも、コンクリートの隙間からも、緑の苔。
苔は見ているととても不思議。
腕のパーツあと一息。_b0161391_09335377.jpg
腕のパーツあと一息。_b0161391_09340359.jpg
腕のパーツあと一息。_b0161391_09341594.jpg
腕のパーツあと一息。_b0161391_09342918.jpg
それでも、雨ばかりが半年も続くと、うんざりですよね。
腕のパーツあと一息。_b0161391_09344273.jpg
朝の5時前から庭を駆け回って遊んでいる二匹。私が家の中に入って掃除をし、仕事に入るころにはそれぞれちょっと休息モードです。
腕のパーツあと一息。_b0161391_09345440.jpg
二人分の腕を今日は仕上げてしまいましょう・・・。



by ekadantaya | 2018-02-09 10:13 | Trackback | Comments(0)