Sleeping Fairy と白い妖精王子の衣装が完成しました。

 ついに明日、娘の大学の合格発表の日です!

心を落ち着けさせるためには、毎日のお祈りと同じくらい効果的なのが、手仕事。 

ちくちく・・・一針ひとはり愛を込めて、Sleeping fairyと白い妖精王子の衣装を仕上げました。

Sleeping fairyの妖精姫は、近日中にオークションに出品予定ですが、まずは画像をアップします。

トップのブラウスはアンティークレースを縫い付けて、着脱できないようにしてありますが、スカートを2種類着替えられるように作りました。ドロワーズもセピア色のアンティークシルクで作りました。
そうして今回は、眠り姫のために小さなクッションを、アンティークシルクとアンティークレースモチーフで作りました。
ちくちく・・・レースを縫いつけていると、そわそわする心は落ち着いて来ます。

Sleeping Fairy と白い妖精王子の衣装が完成しました。_b0161391_16361898.jpg
アンティークシルクの生地で、小さいクッションを作り、そこに直接アンティークレースのモチーフを縫い付けています。

Sleeping Fairy と白い妖精王子の衣装が完成しました。_b0161391_16364784.jpg
ドロワーズを履いたところ。
Sleeping Fairy と白い妖精王子の衣装が完成しました。_b0161391_16374201.jpg

Sleeping Fairy と白い妖精王子の衣装が完成しました。_b0161391_16405002.jpg
お花の妖精らしいフレアースカート。
Sleeping Fairy と白い妖精王子の衣装が完成しました。_b0161391_16414673.jpg
眠る芋虫君も一緒です。
Sleeping Fairy と白い妖精王子の衣装が完成しました。_b0161391_16421552.jpg
寝相は悪い方が気持ちよさそう。
Sleeping Fairy と白い妖精王子の衣装が完成しました。_b0161391_16424582.jpg
Sleeping Fairy と白い妖精王子の衣装が完成しました。_b0161391_16430600.jpg
チュールレースのロングスカートは、ネグリジェみたい。
Sleeping Fairy と白い妖精王子の衣装が完成しました。_b0161391_16435430.jpg
Sleeping Fairy と白い妖精王子の衣装が完成しました。_b0161391_16441904.jpg
Sleeping Fairy と白い妖精王子の衣装が完成しました。_b0161391_16445243.jpg
Sleeping Fairy と白い妖精王子の衣装が完成しました。_b0161391_16452549.jpg

Sleeping Fairy と白い妖精王子の衣装が完成しました。_b0161391_16455379.jpg

白い妖精王子は淡いピンクのリネン生地でとんがり帽子とスーツを作りました。
Sleeping Fairy と白い妖精王子の衣装が完成しました。_b0161391_16071227.jpg
小さな白いポンポンをボタンの代わりに飾りたいのですが、まだ材料がないのでそのうちに。
Sleeping Fairy と白い妖精王子の衣装が完成しました。_b0161391_16073801.jpg
優しい妖精の王子様になったみたいね。
Sleeping Fairy と白い妖精王子の衣装が完成しました。_b0161391_16081456.jpg
この王子様の名前はまだ考えていないのですが、エルマちゃんとあまりにお似合いなので、9月の展覧会に一緒に出してあげようかなと思います。
Sleeping Fairy と白い妖精王子の衣装が完成しました。_b0161391_16084343.jpg
なんだか、離せない雰囲気。
Sleeping Fairy と白い妖精王子の衣装が完成しました。_b0161391_16094400.jpg


Sleeping Fairy と白い妖精王子の衣装が完成しました。_b0161391_16140084.jpg
そして、赤毛の妖精姫様2人は・・・小さなギルちゃんと少しのっぽのグロリエルちゃんも、姉妹のようでなんとなく手放しがたい二人なのですが、明日の娘の試験結果によって・・・・この二人も方向性が決まりそうです。
Sleeping Fairy と白い妖精王子の衣装が完成しました。_b0161391_16334143.jpg
なんだか、この4名はとっても可愛い。
Sleeping Fairy と白い妖精王子の衣装が完成しました。_b0161391_16340991.jpg

Cocoちゃんは、今朝4時に目が覚めて、ふと見たら唇の輪郭がはっきりしすぎていたので、またもや修正しました。
薄ピンクのリネンで、Cocoちゃんにも楽しいお着替えを作ってあげたいと思っています。
Sleeping Fairy と白い妖精王子の衣装が完成しました。_b0161391_16352960.jpg
カラネルちゃんは、衣装が一人だけシンプルすぎるので、もう一着、小さな妖精達に負けない衣装を作ってあげたい!

今年は特にとんがり帽子にはまっている私なので、カラネルちゃんもCocoちゃんも、やっぱりとんがり帽子で・・・・。

Sleeping Fairy と白い妖精王子の衣装が完成しました。_b0161391_16344379.jpg

それでは、そろそろ夕方。娘が犬たちを遊ばせながら庭を掃除してくれましたので、私はこれからヨガと筋トレ、そしてお風呂に入って、家中をお祈りしてまわります。(いつもは娘が夕方家中に供え物を置いてお祈りして回る役目なのですが、昨日と今日は特別に私が・・・。)
特に今日は、明日の試験結果発表のために緊張する心を思い切り・・・・神々とご先祖様に訴えて、強くお祈りしてまいります・・・。

















by ekadantaya | 2017-06-12 17:32 | Trackback | Comments(0)