Cocoちゃんの革ボディ完成。

雨季のアバビ村はうんざりする湿気。午前中はお日様が現れる日もありますが、午前中曇っていて、午後大雨と言う日もあり。
夜に大雨が降ってくれると、朝は晴れるのですが・・・ここ1週間はほぼ毎日、正午過ぎに大雨、夜まで降っています。

受験生の娘は、最近の強行スケジュールに耐え切れず、咳と熱が8日間収まらず、(丁度運よく祭日続きで学校がお休みなのですが、)主人の従兄で医者になったコージが来て、新しい抗生物質をくれたので、ようやく今日は熱が下がって、咳も何とか落ち着きました。
普段の生活事態が運動不足で筋力がない娘。厳しい受験勉強のカリキュラムについていくには、まず鍛えなくちゃ、と思い知ったかしら??ストレッチやヨガをしなさいと、うるさく言っても、本人がその気にならなくちゃ始まらないし。
日本と違って、バイク通学のこちらは、歩く機会が殆どありません。筋力の低下はとても危険なことだと思うので、良くなったら生活の中に毎日運動を取り入れさせようと思います。

私も毎日、朝起きた時と作業の休息時間、夜寝る前に、りかこさんに教わったヨガをやっていますよ。

今週はCocoちゃんの革のボディの部分を仕上げました。
セリーにもらったJANOMEのミシンはとっても誠実に働いてくれて、私の大親友。

ひっきりなしに生姜入りの紅茶を作ったり、おじやを作り、娘の看病の合間に、Cocoちゃんの革のボディを縫って・・・・



Cocoちゃんの革ボディ完成。_b0161391_12574911.jpg
一番最初に作ったほうは何を勘違いしてしまったのか小さすぎて胸部が入らず、ぎりぎりのサイズで残っていた茶色い革で作り直しました。タコ糸の入る布のふちの部分はりかこさんが持ってきてくださった着物の生地です。
Cocoちゃんの革ボディ完成。_b0161391_12581400.jpg

綿とペレットをぎゅうぎゅうに詰めて、さあ、Cocoちゃんのボディが繋がりました!!
Cocoちゃんの革ボディ完成。_b0161391_12585669.jpg
やった。もう自由。

Cocoちゃんの革ボディ完成。_b0161391_12594183.jpg

太っていますので大きさはありますが、幼児体形で背の高さは55cmほど
Cocoちゃんの革ボディ完成。_b0161391_13000499.jpg

Cocoちゃんの革ボディ完成。_b0161391_13003174.jpg
ドールスタンドにもしっかり立てます。
Cocoちゃんの革ボディ完成。_b0161391_13015347.jpg

Cocoちゃんの革ボディ完成。_b0161391_13022181.jpg

マキシム様のご主人様に作っていただいた大き目の椅子にぴったりです。

Cocoちゃんの革ボディ完成。_b0161391_13032208.jpg

お尻が安定しているので、机の端っこにもしっかり腰掛けられます。
Cocoちゃんの革ボディ完成。_b0161391_13040153.jpg

Cocoちゃんの革ボディ完成。_b0161391_13042669.jpg

Cocoちゃんには取って置きのアンティークレースとファブリックを使って、夢のようなドレスを作ってあげようと思っています。

雨ばっかりでもういやになっちゃう!と、我が家のお人形を初め全ての品物たちが愚痴をこぼしています。

Cocoちゃんの革ボディ完成。_b0161391_13063031.jpg

毎日雨が半年以上も続くと、庭はこうなりました。
地面の緑色は草ではなくて苔です。至る所に鮮やかな緑の苔が・・・・・。苔寺より凄い苔。
Cocoちゃんの革ボディ完成。_b0161391_13070322.jpg

Cocoちゃんの革ボディ完成。_b0161391_13073650.jpg

Cocoちゃんの革ボディ完成。_b0161391_13075940.jpg

Cocoちゃんの革ボディ完成。_b0161391_13083815.jpg
シノも毎日外で遊べないし、大好きな日光浴も出来ないし、恐ろしい雷の音でびくびくしなくちゃいけないし・・・忍耐の半年間です。
Cocoちゃんの革ボディ完成。_b0161391_13093340.jpg

分厚い雲に覆われて、お日様に会えない日ばかり続き、高台のアバビ村は肌寒いくらい。
日本も今は最高に寒い時期ですね。ちょうど日本に春が来る頃、3月の終わりごろには、こちらの雨季もやっと落ち着き始めます。
そうしてさんさんと太陽が降り注ぐ素敵な季節に入っていきます。
Cocoちゃんの革ボディ完成。_b0161391_13100440.jpg

もうちょっとの辛抱です。春はすぐそこ。

Cocoちゃんのドレスを作り始める前に、作りかけている小さな妖精たちを進めて、いくつか別のお顔も作ってみようと思います。
























by ekadantaya | 2017-01-28 13:55 | Trackback | Comments(2)

Commented at 2017-02-11 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ekadantaya at 2017-03-04 16:40
鍵コメ様。


コメントをありがとうございました。チェックをしたつもりでしたが、コメントに気が付かず、お返事がたいへん遅くなり、すみません。Cocoちゃんは、9月の丸善ギャラリーにて開催予定の人・形・展へ出品予定です。。ヒトガタ展のご案内は近くなりましたらこちらのブログからご紹介いたします。ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。