手足の製作中です。

手足製作中。ここが一番の忍耐が必要な作業。特に、今年のサーニットの柔らかさと、乾季の南の島の気候が、粘土をどろどろに液体に近く溶かすので、大変難しいのが細かい整形作業。

今ようやく水やすりで形を仕上げたところ。Estelちゃんの足を作る前に、全て彩色仕上げをし、3人の少女に腕だけはつけてあげたい・・・。



手足の製作中です。_b0161391_10162952.jpg

もうすぐだから、みんなちょっとだけ待っててね。
手足の製作中です。_b0161391_10274617.jpg
アバビ村は乾季の暑さで、かなりまいっている人も多く、学校も風邪が流行。
私も少し風邪気味なので、今日はしょうがとにんにく、長ネギ、唐辛子を入れた鳥の肉団子と野菜たっぷりの辛いスープを作ろう。

その前に、この小さな手足達に色をつけて、オーブンに入れてしまおう・・・・。

by ekadantaya | 2016-11-09 10:37 | Trackback | Comments(0)