すももちゃんの白いブラウスとツイードのスカート完成。

すずめちゃんの白いブラウス、昨日の夕方に完成しました。


すももちゃんの白いブラウスとツイードのスカート完成。_b0161391_17321453.jpg

夜にブラウスを着せて、スカートの型紙を作り、
すももちゃんの白いブラウスとツイードのスカート完成。_b0161391_17323099.jpg
朝から一日かかって、先ほどツイードのスカートも完成しました。
すももちゃんの白いブラウスとツイードのスカート完成。_b0161391_17325266.jpg
すももちゃんの白いブラウスとツイードのスカート完成。_b0161391_17331688.jpg
わ、すずめちゃん、気に入ったみたい!日本の昭和の子供達はこんなシンプルなスタイルで小学校に通っていたのです。

すももちゃんの白いブラウスとツイードのスカート完成。_b0161391_17334010.jpg
すももちゃんの白いブラウスとツイードのスカート完成。_b0161391_17335415.jpg
シンプルなんだけど、ママの手作りで、ママのお古のコートとか、パパのワイシャツとかをリメイクして、精一杯に工夫したおしゃれをしていた昭和の古き良き時代の日本Girl達。私のお裁縫の腕前も、その頃の新米ママくらいにはなったかな?
すももちゃんの白いブラウスとツイードのスカート完成。_b0161391_17341158.jpg
すももちゃんの白いブラウスとツイードのスカート完成。_b0161391_17342825.jpg
すももちゃんの白いブラウスとツイードのスカート完成。_b0161391_17344620.jpg
すももちゃんの白いブラウスとツイードのスカート完成。_b0161391_17352115.jpg

すずめちゃんは人間の子供ですが、妖精や精霊達と仲良しです。
すももちゃんの白いブラウスとツイードのスカート完成。_b0161391_17354393.jpg
おかっぱ頭を調子に乗って短くカットしすぎたから・・・新しい人毛ウィッグを注文して、到着を待っています。
それから、髪にリボンををつけるかどうかとか、手には何を持たせようとか・・・最終的な仕上げに入ります。
スカートは、つりを作ってあげたほうが良いかしら?おてんばな女の子にはサスペンダーは必要かもね。
もしも編み物が出来たなら・・・スカートに合わせた可愛いカーディガンを編んであげたいけど・・・まったく出来ないのでそれは無理。
すももちゃんの白いブラウスとツイードのスカート完成。_b0161391_17362851.jpg
ウィッグが届くまで・・・妖精やエルフ達の衣装を作りましょう。



by ekadantaya | 2016-08-30 17:54 | Trackback | Comments(0)