エルフ少女と妖精達のボディ完成。すずめちゃんのブラウスも明日アイロン仕上げのみ。

今朝、丘の上の家に行く前に、写真を撮りました。
エルフの少女と妖精2名、ボディが繋がりました。やっと一安心。ばらばらの手足がちゃんと繋がると、お人形達はいつでもほっとしたようにリラックスして見えます。

エルフ少女と妖精達のボディ完成。すずめちゃんのブラウスも明日アイロン仕上げのみ。_b0161391_21001019.jpg
エルフ少女と妖精達のボディ完成。すずめちゃんのブラウスも明日アイロン仕上げのみ。_b0161391_21003649.jpg
エルフ少女と妖精達のボディ完成。すずめちゃんのブラウスも明日アイロン仕上げのみ。_b0161391_21010986.jpg

エルフ少女と妖精達のボディ完成。すずめちゃんのブラウスも明日アイロン仕上げのみ。_b0161391_21013899.jpg
エルフ少女と妖精達のボディ完成。すずめちゃんのブラウスも明日アイロン仕上げのみ。_b0161391_21021160.jpg
エルフ少女と妖精達のボディ完成。すずめちゃんのブラウスも明日アイロン仕上げのみ。_b0161391_21023483.jpg
エルフ少女と妖精達のボディ完成。すずめちゃんのブラウスも明日アイロン仕上げのみ。_b0161391_21025725.jpg
エルフ少女と妖精達のボディ完成。すずめちゃんのブラウスも明日アイロン仕上げのみ。_b0161391_21031499.jpg
少し、賑やかになってきました。
リジャサちゃんはまだ仮の衣装。これからまたしばらくお裁縫の日々が始まります。その前に、妖精達のために、小さいドラゴンを作ってあげなくては。
エルフ少女と妖精達のボディ完成。すずめちゃんのブラウスも明日アイロン仕上げのみ。_b0161391_21035144.jpg
すずめちゃんの白いブラウス、この写真はまだボタンホールをつけたり、仕上げの前にちょっと着せてみたのですが、先ほどボタンホールやまつり縫いも終わって、ブラウスが完成。チャコペンシルのあとがないように綺麗に洗って、干してありますから、明日太陽の光で乾いたら、アイロン仕上げです!オフホワイトのコットン生地で、すずめちゃんらしいブラウスに仕上げました。ピンタックは頑張ったところ。袖のカフスも、頑張りました。ボタンホールもいつもの手縫いで、大きさが微妙に個性的なわけですが、貝ボタンがぴったりのし上がりです。
エルフ少女と妖精達のボディ完成。すずめちゃんのブラウスも明日アイロン仕上げのみ。_b0161391_21042079.jpg
今日は丘に着いたら、マデ・スチが、子供達は朝早く来て待っていて、さっきみんな帰っちゃったわよ・・と。
9時少し過ぎて絵美のバイクに乗って到着したのですが、遅かった!
マデ・スチと一緒に、丘の入り口の小道に落ちているプラスティックやビニールのごみを拾って箒をかけ、丘のてっぺんの家を掃除して、午前中をゆっくり過ごしました。

さて、今週はどこまで進めるかな・・・。すずめちゃんの新しい人毛ウィッグが届くと良いのですが・・・。


by ekadantaya | 2016-08-28 21:20 | Trackback | Comments(0)