丘の妖精グイド君とサマンサちゃんの衣装完成。

お裁縫のし過ぎでしょうか、あるいは寒くなった乾季の気候のために冷えたのでしょうか・・・または最近の忙しさの疲れか、ちょっと胃腸の具合が悪くなって、口内炎も出来、下腹辺りがしくしく痛い・・・という状況がしばらく続き、ちょっと怠け気味。

でも、お裁縫はこつこつとしあげて、ようやく二人の妖精の衣装が小物まで完成しました。

丘の妖精グイド君とサマンサちゃんの衣装完成。_b0161391_102036.jpg

サマンサちゃんは花冠をつけて、グイド君にはお帽子を。
丘の妖精グイド君とサマンサちゃんの衣装完成。_b0161391_1022776.jpg


ではまず、サマンサちゃんから。ドレスの身頃が心持大きいので、だぶだぶなのですが、そこが可愛いのかもしれない・・・と思いつつ、もうちょっとサイズ調整をする必要を認めています。
丘の妖精グイド君とサマンサちゃんの衣装完成。_b0161391_103763.jpg
丘の妖精グイド君とサマンサちゃんの衣装完成。_b0161391_103257.jpg
丘の妖精グイド君とサマンサちゃんの衣装完成。_b0161391_1034923.jpg
丘の妖精グイド君とサマンサちゃんの衣装完成。_b0161391_104580.jpg
丘の妖精グイド君とサマンサちゃんの衣装完成。_b0161391_1042621.jpg

そして、グイド君。良き案内人にぴったりの颯爽としたジョーカーみたいな衣装。
丘の妖精グイド君とサマンサちゃんの衣装完成。_b0161391_105657.jpg
丘の妖精グイド君とサマンサちゃんの衣装完成。_b0161391_1052866.jpg

ちょっと、サマンサちゃんばかり一人写真が多くなってしまいましたが、
それではツーショットで。
丘の妖精グイド君とサマンサちゃんの衣装完成。_b0161391_1071728.jpg
丘の妖精グイド君とサマンサちゃんの衣装完成。_b0161391_1074418.jpg
丘の妖精グイド君とサマンサちゃんの衣装完成。_b0161391_108085.jpg
丘の妖精グイド君とサマンサちゃんの衣装完成。_b0161391_1082675.jpg


この二人は足の膝関節があるので、小さないすにも腰掛けられます。
サマンサちゃんは小さな小物入れに腰掛けています。
丘の妖精グイド君とサマンサちゃんの衣装完成。_b0161391_1010074.jpg
丘の妖精グイド君とサマンサちゃんの衣装完成。_b0161391_10102558.jpg

この二人は9月28日から開催予定の丸善ギャラリー「人形・(ヒトガタ)展」に出品予定です。
丘の妖精グイド君とサマンサちゃんの衣装完成。_b0161391_1011759.jpg
丘の妖精グイド君とサマンサちゃんの衣装完成。_b0161391_10112373.jpg


そして、今やりかけの仕事・・・。
丘の妖精グイド君とサマンサちゃんの衣装完成。_b0161391_10142196.jpg

これはリネンの生地にアンティークレースのモチーフをちくちく縫い付けているところ・・・。
そう、SUZUMEちゃんの衣装をもう一枚作ってあげようと思って・・・。
SUZUMEちゃんは昨日またお顔を洗って(エナメルリムーバーで・・)彩色しなおしました。
SUZUMEちゃんは私のベッドにきのうから寝転がって、新しいお洋服が仕上がるのを待っています。
丘の妖精グイド君とサマンサちゃんの衣装完成。_b0161391_10203724.jpg
丘の妖精グイド君とサマンサちゃんの衣装完成。_b0161391_10205183.jpg
丘の妖精グイド君とサマンサちゃんの衣装完成。_b0161391_1021835.jpg

もっとすっきりとしたお顔に・・・そう思って、まつ毛ももっと目立たない短めのものに取替え、眉毛は自然なこの位置。本当は着物が作りたかったのだけれど、気に入った生地を手に入れる機会がなかったし・・・いつか素敵な着物を仕立ててくださる優しい方にご縁をいただけますように祈りながら・・・お洋服を作っています。
そうしてSUZUMEちゃんを抱っこして、9月の終わりの日本に行こうかな~~~。

by ekadantaya | 2016-08-01 10:38 | Trackback | Comments(0)