すやすやたんぽぽちゃんのドレス、新しいお顔達製作中。

そろそろ、3年間毎日お世話になったデジカメ一眼レフカメラの命が危うくなってきて、新しいモデルに買い換えたのですが、11月8日にこちらにやってくる杏里ちゃんが持ってきてくれるまでは使えない・・・。
スマホのは雰囲気はいいのですがやはり細部や色がちゃんと写らない・・・・。
壊れたカメラで数枚は取れるのですが、数枚撮ると不思議な電子音がして、レンズを確認してくださいと言う文字と共に真っ暗になって何も写らなくなります。
では、今朝撮った数枚。デジカメ一眼の写真数枚です。
私の数少ない宝物・・・ピンクの夢象と一緒に。
すやすやたんぽぽちゃんのドレス、新しいお顔達製作中。_b0161391_9432135.jpg
すやすやたんぽぽちゃんのドレス、新しいお顔達製作中。_b0161391_9434219.jpg
すやすやたんぽぽちゃんのドレス、新しいお顔達製作中。_b0161391_9435989.jpg
すやすやたんぽぽちゃんのドレス、新しいお顔達製作中。_b0161391_9441430.jpg

たんぽぽちゃんは今ドレスを製作中。淡いピンクのフランスから来たアンティークレースの生地で。
ここからはGaraxyで撮った雰囲気画像。
すやすやたんぽぽちゃんのドレス、新しいお顔達製作中。_b0161391_946652.jpg
すやすやたんぽぽちゃんのドレス、新しいお顔達製作中。_b0161391_9464152.jpg
すやすやたんぽぽちゃんのドレス、新しいお顔達製作中。_b0161391_9471563.jpg
すやすやたんぽぽちゃんのドレス、新しいお顔達製作中。_b0161391_9475491.jpg
すやすやたんぽぽちゃんのドレス、新しいお顔達製作中。_b0161391_9481597.jpg
すやすやたんぽぽちゃんのドレス、新しいお顔達製作中。_b0161391_9483587.jpg
すやすやたんぽぽちゃんのドレス、新しいお顔達製作中。_b0161391_9494976.jpg

たんぽぽちゃんとお昼寝をすると、とっても寝心地がいいのです。春の野原でぽかぽかお日様に当たってまどろむたんぽぽちゃん・・・ゆっくりとドレスを仕上げてあげましょう。
そして、始まった新しいお顔たち。
今エルフと小さな妖精、2人組みがお顔を焼き上げ、鑢で整えるまでできました。もう2名、お顔を作ってあげようと思います。
すやすやたんぽぽちゃんのドレス、新しいお顔達製作中。_b0161391_9502574.jpg
すやすやたんぽぽちゃんのドレス、新しいお顔達製作中。_b0161391_9504597.jpg
すやすやたんぽぽちゃんのドレス、新しいお顔達製作中。_b0161391_9511895.jpg

丘の上の家では、日曜日、朝の8時から沢山の小さい子供たちが私を待っています。
先週葉っぱにアクリル絵の具で色を塗ったのが楽しくて、またやりたいと言うことになり、子供たちが多すぎてテラスでは無理なので、地面に座って色を塗ることに・・・。
すやすやたんぽぽちゃんのドレス、新しいお顔達製作中。_b0161391_9523338.jpg
小さな男の子たちは個性的に、勝手にどんどん好きなように色を塗り始め・・・一色だけの子、限りなく色々と色の種類にこだわる子も・・・・
すやすやたんぽぽちゃんのドレス、新しいお顔達製作中。_b0161391_9541011.jpg
すやすやたんぽぽちゃんのドレス、新しいお顔達製作中。_b0161391_9545059.jpg
すやすやたんぽぽちゃんのドレス、新しいお顔達製作中。_b0161391_9552941.jpg
私の足が写ってしまいましたが葉っぱとの大きさ比較で・・・。
すやすやたんぽぽちゃんのドレス、新しいお顔達製作中。_b0161391_9561214.jpg
すやすやたんぽぽちゃんのドレス、新しいお顔達製作中。_b0161391_9565534.jpg
これは、画用紙がいらないし、古くなってちょっと変質してしまった絵の具を使い切るには良い方法かもしれません。何よりも、楽しいし!
でも、丘の上の家もそろそろ本格的な修理が必要になってしまいました。
屋根の骨組みも、テラスの支えも、シロアリに食べられて、取り替えなくてはならないので、乾季の今を逃せないと、大工を探しているのですが、なんと大工がまったくつかまらない。儀式が立て込んでいることもありますし、街では建築工事が沢山あって、村の大工は今誰も手が空いていないのです。
屋根は金属の骨組みに換え、テラスは基礎をコンクリートにしようと思っていますが、クリスマスに息子が帰ってくるまでに終わらせたい・・・・早く大工さんが見つかりますように・・・・・。

今立て込んでいる儀式は・・・結婚式。
今週もジャヌールの従弟で、ジャカルタに住むアグスの結婚式に出席しました。
すやすやたんぽぽちゃんのドレス、新しいお顔達製作中。_b0161391_9595277.jpg

来週はまたご近所さんのヌルジョの結婚式があります。
久しぶりにすごく気に入った色の組み合わせの生地を見つけたので、新しく新調したクバヤを来て行く予定。幼かった子供たちがどんどん大きくなって青年になり、そして王子様と王女様みたいなめでたい姿を見せてくれるのは、時間の魔法を見るような、不思議な幸せな気分。

by ekadantaya | 2015-10-23 10:31 | Trackback | Comments(0)