すももちゃんのブラウス、スカート、赤い靴、妖精ドレス完成。

すももちゃんのお洋服と、ちょっとしたデパートなどに行くときに履く赤い靴、そしてすももちゃんのお友達の妖精ちゃんの衣装が仕上がりました。

アンティークの白いブラウスもサイズぴったりにリメイクしたし。
すももちゃんのブラウス、スカート、赤い靴、妖精ドレス完成。_b0161391_17363938.jpg
スカートもボタンホールで吊りを止める仕上げ済み。もう一人の妖精ちゃんのドレスも仕上がりましたし。
すももちゃんのブラウス、スカート、赤い靴、妖精ドレス完成。_b0161391_1738425.jpg


それでは、すももちゃんの赤い革靴から。
すももちゃんのブラウス、スカート、赤い靴、妖精ドレス完成。_b0161391_1740375.jpg
すももちゃんのブラウス、スカート、赤い靴、妖精ドレス完成。_b0161391_17412997.jpg

赤い靴だからデザインはシンプルに。小さな木のボタンで留める形。広がった足先のために、苦労しましたが、なんとかぴったりに仕上がりました。

そうして、二人目の妖精ちゃんのドレス。
すももちゃんのブラウス、スカート、赤い靴、妖精ドレス完成。_b0161391_17472258.jpg
すももちゃんのブラウス、スカート、赤い靴、妖精ドレス完成。_b0161391_17474729.jpg

すももちゃんのブラウス、スカート、赤い靴、妖精ドレス完成。_b0161391_17443156.jpg
すももちゃんのブラウス、スカート、赤い靴、妖精ドレス完成。_b0161391_17445581.jpg

すももちゃんのブラウス、スカート、赤い靴、妖精ドレス完成。_b0161391_17452229.jpg
アンティークレースで妖精らしいデザインのドレスになりました。二人とも髪飾りなど細かいものはまた次の課題。

素足ですけど、ちょっと赤い靴を履いてみたすももちゃん・・・。
すももちゃんのブラウス、スカート、赤い靴、妖精ドレス完成。_b0161391_17483115.jpg

注文したグレーのタイツ、届くのが楽しみ。白いソックスでも似合いそうです。

昨日、あそうだったとふと思い出して、大学時代からの友にお誕生祝いメールを送ったらば、お返しに、すももちゃんに、素敵なほめ言葉を頂きました。
「すももちゃん✨ 可愛すぎる でも それだけでなく
性格も見えてきますね。
昭和のお嬢ちゃん。 どんなおうちに住んでいて、兄弟がいて、何を食べているか、路地裏で誰と遊んでいるか見えてきそうです。」
すももちゃんのブラウス、スカート、赤い靴、妖精ドレス完成。_b0161391_1750896.jpg

うっちゃんに、私生活を見透かされて、ちょっと照れてるようなすももちゃんです。昨日となりのせっちゃんにちょっと意地悪したことも、見透かされているかしら???
すももちゃんのブラウス、スカート、赤い靴、妖精ドレス完成。_b0161391_17551633.jpg


すももちゃんはこれからまた分解して、もう一度細部の点検、仕上げ。
タイツと同時に赤ちゃん用の肌着も届く予定で、それがぴったりだといいな。アンティークのベビードレスをリメイクして作ったブラウスがとっても繊細な生地で、ちょっと寒そうなので、下着を着せてあげたい。
そうして、この小さな2人の妖精ちゃんたちにはもう少し仲間を作ってあげて、
すももちゃんと白い妖精たち・・・・というセッティングで・・・今年も日本に帰る準備をしていきます。
う~~~~ん・・・展示のときにはお着物を着せようかな、それともこっちのお洋服のほうがすももちゃんらしいかしら????いろいろ考えて、またそのうちに沢山の写真を撮ってあげようと思います。

そうそう、長男の受験は・・というと、運輸省の航空管制官になるための試験は第3段階(健康診断、運動能力テスト)を合格して、10日に面接・・・。ドキドキ・・・・。
そうして。。。。2日後の9日には・・・・もう一つ大事な試験の結果発表。
ああなんと、まったく違う3つの方向を選択した息子でありますが、どっちへ扉が開くのか・・・もしも複数の扉が開いた場合には、どの扉を選ぶのか・・・・今までの子育ての中で一番緊張する巣立ちのとき。

さて、私はエアアジアの格安チケットを前々から確保しているのですが・・・少し日程が早すぎたので、買い替えることになりそう。格安の意味がなくなってしまった。
今月14日を過ぎれば、なんとか予定も立てられそうです。

すももちゃん達は安全第一に、先にEMSで出発させる予定です。

by ekadantaya | 2015-08-07 18:17 | Trackback | Comments(0)