生まれようとしているお顔。

ここ5日間の間、朝から夜までお顔を作っていました。

生まれようとしているお顔。_b0161391_1839429.jpg


何度作っても、形の細部を仕上げると、どうも違う・・・・そして、また壊してやり直し・・と言うのを何度繰り返したことか。そしてまた今日も一日中かけて作ったお顔を先ほど白紙に戻しました。

作る前にあるイメージが出来ているのですが、そこに行き着くまでには時には一度のときもあるし、時には何十回やってもダメな時もあり・・・樹脂粘土はいじればいじるほどに形が生き生きしたものでなくなる気がして、仕上げの段階で迷いがあるとそこでおしまい。
絵で例えると、水墨画のような筆の勢いが必要なのです。
焼いてしまえば、修正をしてもだめです。
生き生きとした生命感がなくなってしまう。

5日間の荒修行・・家事以外は朝から夜中まで机に座りっぱなしで、昨日奥歯が硬いお肉をかんだらパキッと欠けてしまいました。今日は丘の子供たちとのお絵かきもお休み、ロラスの準備も欠席して・・・作ったのですが結局出来上がったお顔はまた先ほど粘土の塊に戻りました。

何が作りたいかというと・・・・それは出来てからのお楽しみ。

今日はエパちゃんのオークションの終了を見届けて、たまったアイロンかけを済ませてしまおう。
そしてまた明日から・・・ゆっくりと、出てこようとしている形に付き合いましょう。

エピちゃんは、沢山のアクセスとウォッチを頂いて、あと少しで素敵なお迎え先が決まるところですが、優しいお顔ノエパちゃんには先に幸せなお迎え先が決まってしまいました。
生まれようとしているお顔。_b0161391_1837165.jpg
明日、揃ってお支度をして、出発の準備です。
残ったエポちゃんは、しばらくはお家で暮らしてもらいます。Hannon Leeちゃんも6月に出発の準備、5月に入ってからインナードレスを作ってあげる予定。リクエストも頂いたので、注文した材料が届いてから、伸ばした足先でも履けるようなサンダルつくりにも挑戦してみることにしましょう。
生まれようとしているお顔。_b0161391_1953254.jpg

by ekadantaya | 2014-04-27 18:59 | Trackback | Comments(0)