ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。

ドルリルちゃんにねだられた革靴、そしてチョコレート・ガールズのドレスが仕上がりました。
ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_1416653.jpg

ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_14162740.jpg


まずは、ドルリルちゃんの革靴。エミール・シンクレールとほぼ同じサイズで、足の大きなホビット族のようなドルリルちゃんには、ちょっと高さのあるブーツを作りました。
ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_14184443.jpg

ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_14195658.jpg
ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_14203684.jpg
ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_142125.jpg
コートの袖が長すぎるので、少し短くしてあげよう・・・それも今度チェコガラスのボタンがが届いてから。

チョコレート・ガールズは前の腰部分のすわりがあまり安定しなかったので、作り直し、座りを安定させました。
ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_1422750.jpg
そして、
ドレスはアンティークモチーフやレースをデコレーションして、ティラミスみたいなお菓子の感じに仕上げました。
ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_14223839.jpg

ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_14233694.jpg


それでは、エピちゃんから。
ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_14245791.jpg
この子はとても利発そうで、元気いっぱいのおしゃまさん。
ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_1427103.jpg
ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_14273548.jpg
ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_14293081.jpg

エピちゃんは、とにかく優しい子。
ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_14322582.jpg
神様にいつもお祈りを欠かさない女の子。
ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_14344242.jpg

ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_14331951.jpg

エポちゃんは、野生の猫みたい。すばしこくて、ちょっとクールで、強い子です。
ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_1436558.jpg
ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_14354853.jpg
ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_14382348.jpg

この子達は利発なエピちゃんをオークションに出してあげようかな・・と思っています。後の二人は・・・

今週の日曜日の丘。
ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_1440302.jpg


珍しく家にいた息子の勇気が講師のロボット先生になってくれました。・というのは、最近、寝食を忘れるほど夢中になって作っているアイアンマン・・・全てプラスティックのカード(学校で沢山手に入れたキャッシュカードのような携帯電話のプリペイドカード)を使って、関節の動くロボットを作っているところだからです。
ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_1441345.jpg
子供たちは全員男の子なので、もう夢中。とっても喜びました。
勇気の作品はまだ80%の仕上がりで・・・足の部分がまだ出来上がっていないし、仕上げはまだ先ですがこんな感じに動かして遊べます。
ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_14421015.jpg

ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_14434116.jpg
ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_1443446.jpg
ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_14424565.jpg

ロボット先生の作品を見て感化された数人はロボットを描きました。
ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_14462139.jpg
でも、マイペースな自然児たちははいつもの通りに風景を描いたり・・・
ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_14465525.jpg

保育園に行っている小さな男の子はこんなに素敵な絵も描きました。
ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_14464685.jpg

ロラスの会場では外側に大きな台所を作っているところ。後1ヵ月半、そろそろ追い込みの作業です。
ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_1448169.jpg

今日のランチメニューはおばあちゃんが作ったぺサン・トリンギス、クムリンドンのココナツミルクカレー、ピンダン・サンバル、都会でコックをするマデ・ルタの作った八宝菜、テンペやターフ・・・いつもみんなお腹がはちきれそうなくらいに山盛り食べます。
ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_14491657.jpg
ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_14495954.jpg
ドルリルちゃんの靴とチョコレート・ガールズの衣装完成。_b0161391_14495145.jpg


最近、セリーとはメールでやり取りをしながら、ロラスの儀式のクライマックスを超えた7月19日に、丘の上でロジャーのための小さなセレモニーを計画しているところです。
セリーは親しい友人たちや家族たち、合計10名でこちらにやってくる計画を立てています。ちょうどお休みの時期なので、ロジャーを知る子供たちも、村人もみんな参加することになるでしょう。
セリーの美しい写真作品と共に、私のお人形たちも全員、丘の上の家にスタンバイする予定です。

まだ小さな男の子の衣装が残っていますが、少し、久しぶりに粘土を・・・触ってみたくなりました。

by ekadantaya | 2014-04-22 15:28 | Trackback | Comments(0)