お裁縫はちょっと休憩。

1週間も風邪を引いて寝込んでしまった息子がようやく治って学校に行ったその日、思ったとおりに私がダウン。
息子も私も熱が出ても1日か2日でよくなるのが普通なのに、今回の風邪は強力。私も3日間、熱でフラフラしたまま、家事も仕事も何もできないので、本を読み眠り、おきては本を読み・・・の生活をしていましたが、なれない朝食作りをしてくれていた主人が言ったお医者様に連れて行くという言葉で、不思議なことにその日のうちに熱が引きました。

お裁縫はちょっと休憩。_b0161391_13412286.jpg


今日は家事を一通り終えて、やりかけていた妖精のコートをほぼ形にし、あとは細かい仕上げ、そしてアンティークレースのモチーフを縫い付けていく作業ですが、ここでちょっと休憩。

お裁縫はちょっと休憩。_b0161391_13391135.jpg

Hannon Leeちゃんのドレスは、この色のリネンで作ってみようかなとは思っているのですが、まだ少し先にしましょう。妖精たちもしばらくは棚の中でゆっくりさせておきます。
お裁縫はちょっと休憩。_b0161391_13392969.jpg

お裁縫はちょっと休憩。_b0161391_13402681.jpg

30年近くもなる私の宝物、ル・グインのゲド戦記シリーズをまた久しぶりに読み直して、心は竜たちが飛びかう大海原を魔法の風に乗って航海しているところ。
お裁縫はちょっと休憩。_b0161391_13401766.jpg

5巻目のアースシーの風を読み終える頃には体調も万全に、頭の中にずっといる少年のお顔に取り掛かってみたいと思います。

by ekadantaya | 2014-02-07 14:09 | Trackback | Comments(0)