帰ってきました・・燃え盛る熱い祭りの真ん中へ。

一昨日、新しくなった空港から、主人と子供達の迎えでアバビ村の自宅に到着しました。

家に着いたとたんに、大きな祭りと賑やかな人々の群れに早速飛び込み、我が家も親戚一同帰ってきておおわらわ。
息子達がまた神々の軍隊になって山を駆け降りる祭りから、今週は1週間、盆と正月がいっぺんに来たようなこの島一番の祭日ガルンガンに突入です。
びっくりしたのは、まるで火を噴きそうな暑さ!
涼しい高台の村で、乾季の真っ最中だというのにありえない猛暑が続き、こんな暑さは今まで体験したことがないと人々が言います。まるで日本の真夏のような猛暑です。

ようやく先ほどから隙を見てPCに向かい、日本と大きく違うのろいネットの接続にイライラしながら、期限切れになってしまっていたウィルスソフトを更新。
さあ、もう少ししたらまた息もつけない大きな波に乗る時間。

帰ってきました・・燃え盛る熱い祭りの真ん中へ。_b0161391_1742873.jpg
帰ってきました・・燃え盛る熱い祭りの真ん中へ。_b0161391_17541438.jpg
帰ってきました・・燃え盛る熱い祭りの真ん中へ。_b0161391_1751239.jpg
帰ってきました・・燃え盛る熱い祭りの真ん中へ。_b0161391_17502310.jpg
帰ってきました・・燃え盛る熱い祭りの真ん中へ。_b0161391_17472632.jpg


そして、いない間に家族が増え・・・・シノちゃんにでっかい妹が出来ました・・・・・。
帰ってきました・・燃え盛る熱い祭りの真ん中へ。_b0161391_1803844.jpg
帰ってきました・・燃え盛る熱い祭りの真ん中へ。_b0161391_1815351.jpg

血統書付のゴールデンレトリバーで名前はブリカといい、3歳の女の子ですので、1歳半のシノよりは年上ですが、大きな体に似合わないおとなしい性格と、ちょっと動きもおつむもおおらかなところと相まって、シノの子分になってくれました。
帰ってきました・・燃え盛る熱い祭りの真ん中へ。_b0161391_184504.jpg

この大小の女の子達は、大変気のあう親友になりそうな感じ。
ますます賑やかに忙しく・・・なりそうな我が家でした。


親戚中、沢山の大人たちと沢山の子供達が集まって、シノもブリカもおおはしゃぎ。今週ガルンガンが終わるまで、しょうがない、お片づけもシノやブリカのシャンプーも、お人形作りも、ちょっと我慢します。

それでは、来週まで・・・・ブログもちょっとお休みです。
Selamat hari raya Garungan 2013 !

帰ってきました・・燃え盛る熱い祭りの真ん中へ。_b0161391_18322223.jpg

by ekadantaya | 2013-10-21 18:38 | Trackback | Comments(0)