等身大の天使。

PCを開くと、日本のニュースの目次をまず一通り眺める習慣の私。

このところ、げげ・・・とつい関連ニュースをはしごしてしまい、おっと、忙しいのに時間つぶしをして損をしているじゃないか・・・。日本は今、妖怪変化や鬼、魑魅魍魎はもう飽き飽きするほど増殖している気がします。

ムカツク・・という気分はやるせなく、凶暴な気分でもあって、あまり胃に良くない気がします。

そこで、急に作りたくなったのが天使のお顔でした。等身大の天使になる予定であります。

等身大の天使。_b0161391_1341972.jpg


赤ちゃんらしいぽわぽわのモヘアが植毛してあって、毛穴があるように見えるリアルなウィッグ。
等身大の天使。_b0161391_13422595.jpg


等身大の天使。_b0161391_13435624.jpg


等身大の天使。_b0161391_13464584.jpg


等身大の天使。_b0161391_13494799.jpg


等身大の天使。_b0161391_13533017.jpg


等身大の天使。_b0161391_13542694.jpg


等身大の天使。_b0161391_1357781.jpg


天使は、か弱いものではないと私は思うのです。
そこで、この赤ちゃんのおメメは、魑魅魍魎を焼き払う強いおメメにしてみました。
お洋服はイギリスアンティークの洗礼服で、里加子さんに作っていただいたシロツメクサのブリザードフラワー冠で。

さて、手足はゆっくり・・・考えながら作って見ましょう。

by ekadantaya | 2012-06-13 14:21 | Trackback | Comments(0)