セイメイ君が喜ぶ。

セイメイ君・・・今朝ふと思いついて、色を付け直したら、喜びました。

セイメイ君が喜ぶ。_b0161391_22332241.jpg

手足も具合よく動きますし・・・。
セイメイ君が喜ぶ。_b0161391_2235372.jpg


セイメイ君が喜ぶ。_b0161391_22372250.jpg

型紙を作って皮のボディ・・・・ひじひざは皮の切れ込み関節腕の付け根はジョイントで。
セイメイ君が喜ぶ。_b0161391_22382629.jpg

ニコニコするので、なんだかセイメイ君が早く仕上げてやりたくなってきました。
セイメイ君が喜ぶ。_b0161391_22392871.jpg


子供たちがいとこの家に行って2日目。朝はのんびり、だんなとコーヒーを飲みながらいつもよりたくさん話もできます。そして、話はオダ・リンギットのことになり、糖尿病から足が壊疽になっているひとが村の知り合いに今3人もいる・・・というお話。ジャカルタから帰っている近所のおじさんは脳溢血で半身が不自由になっています。
人生の山場も越えて、これからゆっくりと暮らしていこうとする次期に、多くの人々が重い病に倒れて大変に苦しんでいます。オダ・リンギットの苦しむ姿が鮮明に心に焼きつきました。
・・・そろそろ食事を考えながら真剣に健康な生活を目指さないといけない・・・・・糖尿病、あるいはストロークになったほぼ全員が、お肉大好きな・・・・どちらかというと贅沢な食生活の方々でした。
年齢と共に代謝が落ちるわけで、主人の言うように運動はやるべきなのですが・・なかなか時間も取れないし・・・。一日縄跳び一回くらいが関の山。
丘まで歩くにも雨ばっかりだし・・・。つい忙しくて家事にハマリがち。
そこではっと思いついたのが、子供のいない間に、果物と生野菜だけで生きてみよう・・ということ。
さっそく、主人と町にミキサーと果物と野菜を買いに行きました。
果物とミキサー
セイメイ君が喜ぶ。_b0161391_22404290.jpg
ランチは山盛りのサラダと蒸かしたとうもろこし、マンゴーに枝豆。・・・ちょっと食べ過ぎかもしれませんが・・ついおいしくてお腹いっぱい。そして夕方はまたそんな感じの食事。明日の朝はにんじんとりんごでジュースを作って・・・ボイルド・バナナで決まりですね・・。
アバビ村人の最高の望み・・・死ぬまで健康。
体にも心にも・・・余計なものは入れないべきですね。コレステロールとストレス。大敵です。

ソシテ昨日から、何度も何度も作ってはつぶし・・・をしていたのですが、出来上がったと思ったら整いすぎでつまらなくなりボツ、一回り小さく新を作り直してさっきちょこっとだけやってみたら、素直に気に入ったお顔が現れました・・。まだあまり整っていませんが・・・
セイメイ君が喜ぶ。_b0161391_22414947.jpg

かなりいたずらな妖精のお顔の子です。

セイメイ君とこのいたずらなティンカーベルのような子・・・子供たちが帰る7日までに出来上がるかしら・・・・。
ソシテ私は・・・何キロ減量できるでしょうか・・・・。

by ekadantaya | 2012-02-03 23:10 | Trackback | Comments(0)