Cocoちゃん、お顔がこんどこそ本当に本当に仕上がる。グロリエルちゃんの魔法のドレスも完成。


今日は久しぶりに娘もお出かけ、朝からとても集中した日。
それでは、と、Cocoちゃんのお顔の仕上げをしておりました。

眉と口、そして小鼻の当たりも、お顔の色合いも、やっとやっと・・・Cocoちゃんになってくれました。
カレネルちゃんと同じで・・・・何度もやり直して、まだまだと思っていたのですが、ここでCocoちゃんのお顔、ついに本当に本当に、完成しました。
何度も何度もすみません。一度やり直すと、迷宮にはまってしまうことがあって・・・ラインは0,2ミリでも違うと全く違うし、色の具合も本当に魔法のよな集中した時間がないと、やっぱり見つからないのです。

でも今日は、魔法のような時間が突然やってきましたよ。

また写真が多いのですが、Cocoちゃんのお顔を・・・・。お顔の色だけではなくて、口の形や鼻のフォルムをほんの少しだけ、仕上げなおしています。今迄で一番ナチュラルな仕上がりです。



b0161391_16223394.jpg



b0161391_16233161.jpg
b0161391_16235747.jpg
Cocoちゃんは、おしゃべりな子なんです。お話が一杯で・・・・お口はたっしゃ過ぎて・・・困るくらい賢い子です。

(いつも腕で色を試しぬりしてから彩色しているので・・・・腕に色々赤い線が入っていました。ちょうどここちゃんの唇の仕上げをしたまま、洗わないで写真を撮ってしまい失礼しました・・・。)
b0161391_16241905.jpg
何度つなぎなおしたか・・・・。お疲れ様。これでオッケーよ。
b0161391_16245742.jpg
髪の毛も5ミリくらいカットしました。耳たぶが隠れるぎりぎりのおかっぱ。
b0161391_16253212.jpg
アンティークのボンネットをリメイクしてみました。これをかぶるとちょっとおしとやかな感じね。
9月までには靴や着替えも作ってあげたいのですが、このアンティークのドレスとボンネットはとっても素敵。展覧会にはこのスタイルにしようかな。
b0161391_16280669.jpg

そして、グロリエルちゃんのドレスと帽子も完成しました。
名前を付けてみたら、お顔立ちといい、やっぱり魔法使いね。なので、新しくゴージャスなアンティークチュールレースのドレスと魔法の帽子を作りました。
b0161391_16294727.jpg
ネットで調べて、苦手な編みこみ三つ編みに挑戦。娘にやってもらわなくても自分で出来ました。
b0161391_16305307.jpg
では、グロリエルちゃんの魔法のドレス姿・・・・
b0161391_16321310.jpg
b0161391_16330980.jpg
b0161391_16342287.jpg
b0161391_16350983.jpg
結構すごい魔法が使えそう。
b0161391_16381867.jpg
b0161391_16420910.jpg
そうそう、始めに作ったアンティークの白い麻のドレス、ミニに直してみました。グロリエルちゃんが魔法を使わない時の着替えにしましょう。
b0161391_16425969.jpg

3人の妖精姫。
b0161391_16442310.jpg

b0161391_17071843.jpg
さあこれで、ひとまずみんな仕上がりましたね。

b0161391_16475232.jpg

それでは、明日からまた新しい小さなお顔達を作り始めることにしましょうか。

アバビ村は毎日夕方から雨で、午前中は曇りの日々が続いています。
娘は大学入試の発表を待っていますが、昨日は髪の毛を念願のストレートにして(似合うかどうかは別として)大変ご機嫌です。

お友達もまだみんな試験の結果を待っていて、これから受験を控えている子もいて、まだまだ落ち着かず、お休みを楽しめないようですが、
何はともあれ、6月半ばまでの辛抱です。

わが娘は、国立大学の発表が6月13日、それから6日後にお兄ちゃんも休暇で帰って来て・・・・従兄のパンジーも帰ってくるし、ティラムおばあさんの葬儀が6月25日にあって、26日からはアメドに一泊して、14年ぶりに小針君の息子さんと遊ぶ約束。

また忙しくなる前に、みんな何とか仕上がってよかった・・・。










by ekadantaya | 2017-05-29 17:26 | Trackback | Comments(0)