2017年 04月 27日 ( 1 )

新しいエルフ少女のお顔。

昨日は朝から緊張した一日でした。
午後3時からネット発表の国立大学成績選別合格発表・・・・そしてMelちゃんのオークションも気になりながら・・・・
落ち着かないので、新しいお顔を作る事にしました。
合格したらインドネシア語のLulus ルルスちゃん、不合格なら落第という意味のガガルちゃんだね~~~なんて、冗談を言いながら作っていましたが、
3時に、そろそろかなと思って娘の部屋に行くと、落ちたと。不合格。ああ、無試験入学の夢は破れました・・・。
今年、娘の第一希望の大学は全国から成績選抜では17名しか合格しないそうで、そのあとの試験選別では80名の枠があるとか・・・。

無言でまた猛勉強に戻った娘と、私は作りかけたお顔をガガルちゃんにはしないように、次の試験に合格したらルルスちゃんにできるように・・・・頑張って仕上げました。
丁度、オークションの最終時間を待つまでには形が出来上がって下地も焼付けました。

オークションのMelちゃんのほうは、沢山のウォッチと、今年の数字2017ジャストのアクセスを頂き、本当に素敵なご縁を頂きありがとうございました。二人はもう箱の中で準備を終了し、明日の朝出発予定です。お届けまで今しばらくお待ち下さい。

そして、新たに来月半ばの国立大学受験に向かって、3週間、娘はモーレツに目を吊り上げて、勉強をしていますが、(猛勉強をすればよいというものでもないし、身の程というものもあり、自分で予知できない縁と言うのもあるんだから・・・色々な分野を受験すればいいのに、と思ってますが、バイオ化学一点張りで、しかもバイオ化学では一番の国立大学だけを目指していて・・・・)何を言っても無駄なので黙ってやらせておく事にして、朝から仕上げた新しい大きな耳のエルフの少女のお顔をアップします。

完成したら、30cmくらいのちょっと小ぶりな子になると思います。幼い少女のお顔です。


b0161391_13363384.jpg

b0161391_13370079.jpg

b0161391_13375293.jpg

b0161391_13381244.jpg

b0161391_13413314.jpg

b0161391_13421794.jpg

この子にはサラサラなダークブラウンのストレートウィッグが今のところ一番に合いそうなのですが、もう少しゆっくりと考えてあげましょう・・。


あ、病は気からの言葉通りなのか、腕の痛みは、昨日急に軽くなって、殆ど感じないくらいになりました・・・・。

今日は夕方ジャヌールの赤ん坊のへその緒が取れた儀式に行って来ます。

そして、粘土もそろそろ練って置きましょう。








by ekadantaya | 2017-04-27 14:09 | Trackback | Comments(0)