エルフ少女カレネルちゃんの勿忘草のドレス完成。

エルフの少女カレネルちゃんの白い清楚なドレスに、青いグラデーションの勿忘草の布花で花冠と花束、そしてドレスの胸元を飾りました。勿忘草の花弁はアンティークの布花を使いました。これ以上は、飾らない方が、彼女らしいでしょう。

b0161391_10182357.jpg
ドロワーズのレースフリルはちょっと華やかにしてあるので、ちらりと見えるとおしゃれだし・・・・さ、早速着てみましょう。
b0161391_10184299.jpg
花冠。勿忘草と丘の野の花って感じのアレンジです。
b0161391_10194183.jpg
胸元には花弁を白っぽい染から濃い青にグラデーションであしらってみました。
b0161391_10202169.jpg
全体的には、こんな感じ。涼しい清らかな風が吹いてきそうです。
b0161391_10205042.jpg

b0161391_10210658.jpg

b0161391_10215531.jpg
後姿も可愛いドレス。
b0161391_10221477.jpg

b0161391_10224650.jpg
お膝も球体関節なので椅子に座れるのですが、椅子が持って来れなくて、そのまま足を投げ出してお座りの写真。座る時にはドロワーズのすそレースをちらりと見せたいものです。
b0161391_10233332.jpg
このカレネルちゃんは秋の日本のヒトガタ展に連れて行く予定です。そのときまでにもう一回髪の毛をカールしましょうね。
b0161391_10240333.jpg

明日終了日のオークションに出ているメルちゃんと虫の赤ちゃん。
沢山のアクセスとご入札、有難うございます。
メルちゃんはお支度しようとしたら、右の目の下が0,01ミリくらい形が左と違っているところを発見。肉眼で確認できないくらいの差ですが、思ったとおり、ほんの少し補修したらぴったりジャストの形に仕上がってくれました。
b0161391_10243331.jpg
ついでに髪の毛ももう一度しっかりカールを付けました。モヘアなので乱れている方が可愛いのですけれどもね。
b0161391_10252103.jpg
メルちゃんと青虫君はすでにピンクの小さな化粧箱の中に入って、ネームカードも昨日しあがって、明日の最終日をドキドキしながら待っています。
b0161391_10255706.jpg
そうです、明日はメルちゃんの前に・・・・娘の国立大学推薦発表・・・。これはインドネシアという国のシステムで、高校のクラスで成績の良い子が、国立大学を選んで申し込み、成績の順番に振り分ける・・というもので、それが終わってから、そのときに合格しなかったものと、そのほかの人々が大学を試験で受験します。ですからもしもこの最初の段階で成績で第一志望校に合格した子はとっても余裕で長いお休みがあるんですけれども、とても難しい大学と学科を娘が選んでしまったもので・・・身の程知らずであると自分でも言うとおりに希望は薄いのですが・・・一応ドキドキ・・・明日の午前中にインターネットで発表です。

お人形も子供達も、それぞれの本当の道を開くよいご縁に恵まれますように・・・・・。

私は一昨日辺りから左の肩辺りの腕が痛くなって、手が上がらず、力も入らず、あいててて・・・です。
夜も痛くて眠りにくいのですが、またもや50肩???いや、2年前に50肩になったときはここまで痛くなかった気がします・・・。

とりあえず、明日の結果を待っている間は落ち着きませんので、今日もちょっとゆっくり暮らしましょう。
ランチに美味しいチキンベジタブルクリームスープでも作りましょう。















by ekadantaya | 2017-04-25 11:04 | Trackback | Comments(0)