みんなボディが繋がって、赤毛ちゃん以外の名前も決定。

ついに、エルフと妖精達のボディが繋がりました。
つなげてみて、小さな妖精2名はばっちりのバランスなのですが、赤毛の子は、もう一回バランスを見直すことにしました。
エルフちゃんも、やはり足先が伸びた形だと、座るしかないので、ドールスタンドに立てるように足首も球体を入れる形に作り直そうかな、と思っています。でもとりあえずアップ。


b0161391_21345402.jpg
これで、我が家に今いるお人形は5人になりました。ドロワーズを揃って作ってあげたいけど、赤毛ちゃんはちょっと待っててね。
b0161391_21341254.jpg
それでは、まず、エルフのAnggrek(蘭)ちゃんですが、名前が発音しにくいし、エルフなのでやはりエルフ語(シンダール語)で付け直します。Calen(日の光)-El(エルフ)カレネル・アングレックという名前にしましょう。呼び名はカレネルちゃんで。待ち望んだ太陽の光が昨日から一日中さんさんと降り注いでくれています!
この子は太陽の光のエルフ。
カレネルちゃんはでもしっかりドールスタンドに立たせてあげたいので、足を作り直すことに決めました。心持ち、脚をもっと太くしたいな。

b0161391_21360420.jpg

b0161391_21373532.jpg
まあまあ、よい感じのバランスだと思うのですが、もっとしっかりした子供の脚にしたい。そしてドールスタンドにしっかり立つ脚にしたい・・・欲がで手しまいましたから、もう一度やり直し。そうしたら、ブーツもはかせてあげましょう。
b0161391_21380953.jpg
3名の妖精達は、腰の部分を布で作りました。赤毛ちゃんは、ボディバランスが今一不安定なのでもう一回やり直しです。
b0161391_21353035.jpg
私にはこの二人はこれ以上ない完璧なバランスで仕上がりましたので、まず、ちょっと背の高いこの方をエルマちゃん、小さい方の子をナンナちゃん、というホビット族の女の子の名前を付けました。
そして外で写真を取りましたのでアップ。
b0161391_21384083.jpg
この子供らしい太い足。エルマちゃんは17cm、ナンナちゃんは15cmになりました。
b0161391_21400005.jpg
b0161391_21403676.jpg
庭に咲いてる2輪の蘭の花に負けないように・・・・素敵なドレスを作ってあげましょうね。
b0161391_21412572.jpg
日曜日の丘の上。
b0161391_22024153.jpg
このごろ5年生の女の子が3名参加するようになって、ますますみんな熱心にお絵かき。
b0161391_22031784.jpg
お日様がさんさんと降り注ぐ日曜日の午前中、みんな外のテラスで描いていました。
b0161391_22034110.jpg

b0161391_22040265.jpg
記念写真。セリーに送ってあげるつもりで撮りました。でもまだメールできない。明日は必ず・・・・。
b0161391_22042520.jpg
お絵かきが終わっても、帰らない男の子達。
b0161391_22044694.jpg

b0161391_22051194.jpg
自然の中で、美しいパノラマの風景を眺めながら、静かな時間を味わう小さな少年達のシルエットは、妖精そのものでした。
b0161391_22052635.jpg


















by ekadantaya | 2017-02-20 22:31 | Trackback | Comments(0)