2017年 02月 02日 ( 1 )

新しいお顔。緑の瞳のエルフ姫。

今週はまったく太陽に会えないまま、もう木曜日になりました。
2日間、待ったなしの大雨がほぼ48時間続き、大風で嵐のよう。昨日は家の前のブリンビンの木が倒れ、今朝はグデ・ジャヤの家の前の並木も倒れてしまいました。
シノは一日中窓際に座って大雨と大風にわさわさ揺さぶられている樹木を眺めています。

娘は3月まで休みなく受験のためのカリキュラムで夕方遅く帰って来て、夜遅くまで勉強をする毎日なので、一緒に寝る前にはヨガを一通りする日課を始めました。

私も、ついつい、夜作業をしてしまうと、肩がコリコリ。ヨガは本当に必需品です!ありがとうりかこさん!

そうして、水槽の中のようなアバビ村の長雨の中、雨季の植物のようにみずみずしい緑色の瞳のエルフ少女のお顔が生まれました。


b0161391_20000552.jpg

b0161391_20004372.jpg

b0161391_20012252.jpg

b0161391_20014383.jpg
緑の瞳のせいなのか、この子はちょっと、不思議な、植物的な静かな雰囲気を持った子になりました。
この写真を撮った後に気が付いて、唇のラインをもっと薄くぼかしました。
b0161391_20020501.jpg

b0161391_20023269.jpg

b0161391_20025505.jpg

さあ、どんな髪型にしようかな。
素晴らしい植え付けのモヘアウィッグがあって、そのモヘアウィッグを溶かしてカールすると言う作業を夜遅くまでやってしまったせいで、今日はひどい肩こりでしたが、ヨガを朝昼晩とやったら、ちょっと軽くなりました。
b0161391_20032291.jpg
実はもう一つ、もうちょっと大きいお顔を作りかけているのですが・・・それは仕上がるかしら・・・・??
今週はもう一つのお顔を進めてみて、小さな妖精達の手足は、このエルフ姫と同時進行で来週から気合を入れて・・・・。

どうかどうか、明日は少しだけでも、お日様に会えますように・・・。








by ekadantaya | 2017-02-02 20:24 | Trackback | Comments(0)