2017年 01月 30日 ( 1 )

3人の妖精達。

長かった娘の熱も土曜日には下がり、まだちょっとは咳が出ますが、ほぼ治りました。
日曜日は一緒にゆっくり散歩しながら丘の上へ。子供達との時間を過ごし、途中の小店で買ったぺチェル(ちまきのようなご飯を茹でた野菜と甘辛いピーナツソースで和えた軽食)をもりもり食べたり、どうやら食欲がもりもりの様子。

人間の持つ財産の中で一番価値のあるものは何か・・・・「健康」であります。
そうそう、ニンニンの答えも付け加えて、「心と体の健康」であります。
それを持っているうちに、大切に守らなくちゃ。できれば、増やさなくちゃ。
心と体のバランスが取れた健康さえあれば、人生はそれだけで十分に豊かなものに自動的になってしまいます。

私も娘も揃ってヨガをはじめることに決めました。


アバビ村はまだまだ雨。水槽の中に住んでいる両生類みたいな気分ですが、はっと気が付いたら、庭に真っ白い欄の花が一輪、咲いていました。
b0161391_12552560.jpg
3人の妖精たちもモヘアウェフティングで髪の毛を仕上げ、お顔のメイクも整えました。
金髪の妖精2人と、赤毛の妖精ちゃんが一人。

b0161391_12560425.jpg
赤毛ちゃんは他の2人より大きな子です。
b0161391_12562525.jpg

b0161391_12591466.jpg
それぞれ、まったく違う性格の3人娘になりましたね。
b0161391_12593787.jpg

b0161391_13003107.jpg
ではまず一人ずつ見てみましょう。この子は、お鼻の頭がちょんととんがっていて、そこか特徴。
b0161391_13100631.jpg

b0161391_13103062.jpg
この子は一番のおちびさんで、はなぺちゃなのが特徴です。

b0161391_13111700.jpg

b0161391_13120761.jpg
赤毛ちゃんは、モヘアウェフティングをびっちり隙間なく貼り付けたせいか、髪の毛の寮が多すぎるところと、個性的な目。

b0161391_13134038.jpg

b0161391_13140322.jpg
何が個性的かというと、写真向かって左側の目のほうがちょっと出目です。
b0161391_13150782.jpg
さあ、この3人の手足を今週は作ってしまおうかな、いやいや・・もう少しお顔が作りたいと思っていたんだったっけ・・・・。

日曜日の丘は、雨季の緑の生命力が人間の世界を覆い隠してしまっていて、本当にエルフの国でした。

b0161391_13205798.jpg

b0161391_13214804.jpg

b0161391_13222664.jpg

b0161391_13263647.jpg
夕方パパと娘とお買い物に町に行き、帰りはいつもの川魚の料理店で夕食。
川魚のグラミーのスパイシーな包み焼きや炭焼き、そして川海老の唐辛子ソース・・・・。10日ぶりに元気が戻った娘はお腹いっぱい沢山食べていました。
私ももうダイエットはナシにして、その代わりにヨガをしっかりやろうと思いながらお腹いっぱい食べてしまいました。
b0161391_13274907.jpg
では、今週も心と体に栄養をたっぷり、元気をいっぱいに。


















by ekadantaya | 2017-01-30 14:03 | Trackback | Comments(0)