Sanur から Merry X'mas 2017

前日から娘の下宿に泊まってサヌールの町のホテルでクリスマスイブを過ごしました。休暇で帰っている息子も従弟のボンユウを連れて合流。
Sanur から Merry X\'mas 2017_b0161391_10061202.jpg
クリスマスイブのディナーは口コミで選んだイタリアンレストラン village へ。
ところが素敵すぎて恐れをなした息子が高級すぎると文句をいってボンユウはコチコチでウェイトレスに聞いたピザの大きさで3つ注文したピザが10cmも大きくて、、、、まあちょっと散々でしたがほぼ二枚分のテイクアウトを持ってホテルに帰りました。
でもピザはおいしかったー。

Sanur から Merry X\'mas 2017_b0161391_10114407.jpg

Sanur から Merry X\'mas 2017_b0161391_10130582.jpg
早朝はまだ寝ぼけている隣室のボーイズを残して、娘と私は海岸を散歩。雨のビーチもなかなか素敵でした。
Sanur から Merry X\'mas 2017_b0161391_10150696.jpg

Sanur から Merry X\'mas 2017_b0161391_10432491.jpg

朝食も済んで12時にチェックアウトまでお部屋でゴロゴロ。
雨のクリスマスです。パパが迎えに来たら、いつもの日本料理レストランでランチ。娘とこっそりデパートで買っておいたお兄ちゃんとパパへのお揃いシャツのプレゼントもあります。

アグン山は昨日も小さな噴火をして噴煙があがったそうですがいつもの通りとても優しい噴火でなんの影響もないようです。
こんな調子でアグン山は噴火活動が完全に止まるまで煙をあげているのでしょう。

一時は皆パニックになってどうなることかとひやひやしましたが、こんな大きな出来事があると日常のささやかな幸福の大切さを思い知り、家族や地域の絆も強まった気がします。

今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくおねがいいたします。

Merry X'mas
& Happy New Year


by ekadantaya | 2017-12-25 10:04 | Trackback | Comments(0)