実家の裏山の妖精君と、明日の朝、家路につきます。


日本も残り1日。明日は早朝6時に家を出て、成田エクスプレスに乗ります。
成田を11時に飛び立って、夕方6時にはバリ島に到着予定・・・。
明け方2時ごろでしょうか、マグマアプリのアラートが鳴って、見るとアグン山が・・・白い噴煙を1500メートルも噴き上げたという知らせ。空港はオレンジラインになりました。
まだ噴火にはいたっていませんが、どうか、私がバリにつくまで噴火しませんように・・・。主人と娘が空港に迎えに来てくれることになっています。

さあ、やはりまだ落ち着かないなかですが、外に出かける気にはなれず、かといって家でLINEばかりしていても仕方がないので、生活必需品など買い物に近所の大型スーパーへ行く合間、一人の妖精の子のお顔を作りました。やっぱり、早く落ち着いて思い切り粘土が触りたい。・・・いつものお顔よりも目が巨大な子ですが、最初は女の子にしようと思ったら、眼力がありすぎできつい子になり、男の子にしました。
髪の毛はふわふわの羽毛です。

男の子にしては、優しいお顔なんだけれども、日本で生まれた裏山の精霊君、風の又三郎の従兄弟みたいな、秋風の又次郎かしら???

実家の裏山の妖精君と、明日の朝、家路につきます。_b0161391_10280722.jpg

実家の裏山の妖精君と、明日の朝、家路につきます。_b0161391_10282112.jpg

実家の裏山の妖精君と、明日の朝、家路につきます。_b0161391_10283449.jpg

実家の裏山の妖精君と、明日の朝、家路につきます。_b0161391_10284763.jpg
実家の裏山の妖精君と、明日の朝、家路につきます。_b0161391_10291683.jpg
実家の裏山の妖精君と、明日の朝、家路につきます。_b0161391_10292945.jpg
実家の裏山の妖精君と、明日の朝、家路につきます。_b0161391_10294124.jpg
実家の裏山の妖精君と、明日の朝、家路につきます。_b0161391_10295659.jpg
実家の裏山の妖精君と、明日の朝、家路につきます。_b0161391_10300800.jpg
実家の裏山の妖精君と、明日の朝、家路につきます。_b0161391_10303009.jpg
実家の裏山の妖精君と、明日の朝、家路につきます。_b0161391_10304335.jpg
実家の裏山の妖精君と、明日の朝、家路につきます。_b0161391_10305693.jpg
今年は娘も大学に入って下宿生活に入りましたので、少しゆっくりと親孝行でもしたいなあ、なんて思っていましたところ、思わぬアグン山の容態の変化によって、それどころではなくなりました。
親孝行どころか、また大変お世話になったまま、帰る事になりました。せめて今日はお風呂掃除位しておこう。
早く無事に落ち着いて生活が出来るようになりますように。噴火による犠牲者が一人も出ませんように・・・。
そして、日本もどうか色々な心配事が少しでもなくなりますように。

祈るということしか出来ないことばかりになってきました。でもそれが、もともとの人間の日常。
それに加えて、祈りを込めて作る・・・という仕事が出来る、私はとても幸せです。

バリに到着して落ち着きましたら状況をブログでお知らせいたします。

今年も沢山素晴らしい出会いを頂き、沢山の暖かなお心を頂き、御礼も出来ないままですが、
またいつか、お会いできるまで、皆様お元気で。






by ekadantaya | 2017-10-08 10:58 | Trackback | Comments(0)