Cocoちゃんの願い。もうすぐ帰国です。

8月の終わりから、親戚の結婚式、そして急な息子の休暇・・・と忙しい日々が続き、あっという間に帰国も目前・・・。
昨日、息子を空港に送り、娘の下宿にも寄ってきましたので、今日からはもうお人形たちのお仕度に集中し、帰国の準備です。

Cocoちゃんは、細部の仕上げもすべて整いましたので、妖精たちと共に写真を撮りました。
今回は、お顔のアップもたくさん載せておきます。写真を普通に撮ると、心持ち色が濃く映っている気がしますので、(この下の写真が調整前の普通の色です。)少し柔らかな色のフィルターでCocioちゃんの雰囲気を出しました。細部がわかりやすいようにフィルターなしの写真もアップしておきます。

Cocoちゃんは、自然の中にいる妖精や、動物たちや虫たちともお話ができる優しい女の子です。
Cocoちゃんの願いは、この美しい惑星の生命たちが、健やかに幸せにいつまでも暮らせるように、自然が守られますように・・・・ということです。

Cocoちゃんの願い。もうすぐ帰国です。_b0161391_13585004.jpg

Cocoちゃんの願い。もうすぐ帰国です。_b0161391_13580084.jpg
Cocoちゃんの願い。もうすぐ帰国です。_b0161391_13571429.jpg
Cocoちゃんの願い。もうすぐ帰国です。_b0161391_13591705.jpg
Cocoちゃんの願い。もうすぐ帰国です。_b0161391_14000013.jpg
Cocoちゃんの願い。もうすぐ帰国です。_b0161391_14002662.jpg
Cocoちゃんの願い。もうすぐ帰国です。_b0161391_14015199.jpg
Cocoちゃんの願い。もうすぐ帰国です。_b0161391_14021541.jpg
Cocoちゃんの願い。もうすぐ帰国です。_b0161391_14023427.jpg
Cocoちゃんの願い。もうすぐ帰国です。_b0161391_14025193.jpg
この下の写真はフィルターなしなのですが、実物よりも少し色が濃く映っています。
Cocoちゃんの願い。もうすぐ帰国です。_b0161391_14063987.jpg
Cocoちゃんと一緒に人形・展に参加するのは、二人の小さな妖精たちです。


Cocoちゃんの願い。もうすぐ帰国です。_b0161391_14040685.jpg
Cocoちゃんの願い。もうすぐ帰国です。_b0161391_14045471.jpg
Cocoちゃんの願い。もうすぐ帰国です。_b0161391_14051636.jpg
エルノ君はジャケットの飾りをもう少しだけ加えます。
Cocoちゃんの願い。もうすぐ帰国です。_b0161391_14062019.jpg
エルマちゃんも、もうちょっとだけ胸元と帽子の先っぽに飾りをつけて・・・。
Cocoちゃんの願い。もうすぐ帰国です。_b0161391_14065603.jpg
もうみんな、出かけたくってうずうずしている感じね!
Cocoちゃんの願い。もうすぐ帰国です。_b0161391_14073637.jpg

Cocoちゃんの願い。もうすぐ帰国です。_b0161391_14082226.jpg
Cocoちゃんから、キャリーバックに入るお仕度を始めましょうね。

Cocoちゃんの願い。もうすぐ帰国です。_b0161391_14075813.jpg
カレネルちゃんはもう帰国の準備ができています。
Cocoちゃんの願い。もうすぐ帰国です。_b0161391_14100224.jpg
眉毛が急に太くなることってあるの???と家族に驚かれたお兄ちゃんですが、航空大学の1年生の時に丸坊主にしていて、2年生になって髪の毛を少し伸ばしてよくなったので、間違えて眉毛も増えてしまったのかもしれませんね。前は、眉尻の上部の三角形の部分はなかったはず・・・。
まあいいわ、そうやって人間の子も成長と共に変化するように、最近は5歳になったシノちゃんが、毛が生え変わったら長くてふわふわだった体の毛並みが、バリカンで刈ったみたいに短くなって・・・しっぽの長い毛も少なくなってきて・・・・その代わりに黒いポポの毛がふっさふさでつやつやになったのです。


Cocoちゃんの願い。もうすぐ帰国です。_b0161391_14102426.jpg
バリ島はアグン山の噴火活動が始まっていて、みんな心配しています。アバビ村はアグン山のふもとなので、1963年(私と主人が生まれた年でちょうど今から54年前なのですが)には、みんな避難したそうです。火山灰や小石が降ってくる程度で、被害はあまりありませんでしたが、もっと山のほうの人々は、まだ知識もなくて・・・溶岩は神だと、ガムランの楽隊と共に大勢で大きな儀式をしに山に行き、噴出した溶岩に飲まれてしまい、溶岩の流れた村々でも逃げ遅れた人々がいて、2000人ほどの犠牲者が出ました。

日本では爆弾が通過したり、核爆弾で沈めてやると脅されたり・・・大型の台風も心配されているし、日本の家族はとても不安がっていますので、やっぱりお人形を連れて、帰ります。

娘はデンパサールで大学が始まり、張り切っていますし、息子も9月の始業で3年生に昇格します。主人とおばあちゃんが、犬たちの面倒を見てくれるので、21日にこちらを出発して、22日の朝成田着の帰国予定です。

世界の子供たちの未来が守られますように。アバビ村に帰るまで、アグン山が爆発しませんように。
しっかり夕方チャナンとお香で家中の28か所の神々と精霊たちの場所に毎日お祈りしています。

それでは、もう一度、人形・展のDMをアップいたします。9月27日(水)から10月3日(火)まで開催していますので、お時間のある時にCocoちゃん達に会いに来てくださると嬉しいです。

第12回「人・形」展
9月27日(水)~10月3日(火)
午前9時~午後9時(最終日は午後4時閉場)
丸善・丸の内本店 4階ギャラリー
☆9月27日(水)午前8時45分より丸善・丸の内本店1階正面入口前で購入整理券の抽選をいたします。
主催:ドルスバラード
参加作家
あすま 愛実 亜由美 En 岡田好永 加園誠 ガーナベイビーズ 亀井潤 川上勉 キノコジュース 木村龍 COOL氏 佐伯祐子 桜文鳥 佐々木士甫 サユリンゴ 赤色メトロ 田中雅子 月見月 Dollhouse Noah 戸松容子 中山まゆみ 長尾都樹美 nogu. 野原tamago 林美登利 土方クロネ 陽月 ヒラノネム 藤伸 槙宮サイ 皆川優子 森下ことり y
文章:創作人形、フィギュア、ドール…人の姿をめぐる造形は今、様々な展開を見せています。
第12回を迎える、個性豊かな「ヒトガタ」の展示会です。どうぞお楽しみください。

Cocoちゃんの願い。もうすぐ帰国です。_b0161391_14533450.jpg
Cocoちゃんの願い。もうすぐ帰国です。_b0161391_14525690.jpg

私は9月27日の初日の午前中と、10月3日の最終日の午前10時ごろから閉場まで会場にいる予定です。

それでは、秋の美しい日本で、人形たちと共に皆様にお会いできることを楽しみにしています。











by ekadantaya | 2017-09-16 15:09 | Trackback | Comments(0)