家族の休日始まり、ママは仕事が倍になる。

インドネシアはレバランの休日、学年末休暇と重なって学校も7月半ばまでお休み、息子も2週間ほどのお休みに入りました。
16日に息子を空港に迎えに行き、その帰りにマタハリ・デパートで素敵な化粧箱を2つ、買って来ました。
緑の少し大きい箱はグロリエルちゃんの為に、銅色の箱はミンプちゃんのために。
グロリエルちゃんは明日出発予定です。
ミンプちゃんのオークションは20日の夜に終了ですが、驚くほど沢山のアクセスとウォッチ(日曜日もお昼ですが、今アクセス数が1784、ウォッチリスト追加数が162、)沢山のご入札もありがとうございます。

ところで、先ほどオークションの質問欄からご質問を受けましたが、回答の文字数制限があるので詳しくお答えできませんでした。
まず、髪型を変えられるか、というご質問ですが、既製品のウィッグを使わず、モヘアウェフティングを貼り付けていますので、できればそのままにして可愛がってくださると嬉しいのですが・・・・・。出来ないことはないのですが(私はできますが)慣れないとモヘアの髪を梳かす事はまず一苦労、そしてうまくやらないと貼り付けている地肌がはげのように見えたり・・・散々な目にあって、結局元通りに出来ない、ということになりかねません。創作人形やアンティークのお人形のデリケートな扱いになれた方には問題ないのですが、既製品の量産の丈夫なお人形を扱うように楽しむのは・・・ちょっと無理があります。
そして、全てが手作りですので、樹脂粘土の性質上小さな埃が入ったり、焼くときに出来る小さな亀裂などもありますので、量産の既製品のようには完全無欠ではありません。初めて樹脂粘土の作品をお迎えくださる場合にはその点もご了承下さい。

それでは、手作りの個性の至らぬ点も含めて、可愛がっていただける方の元へ、ご縁がいただけますように・・・・祈りながらミンプちゃんもお支度開始です。


b0161391_13481981.jpg
金曜日は、アバビ村を午前9時に出て、デンパサールに着いたのは午前11時くらい。主人がタイヤを新しくしたいと言うのでデンパサールの町のタイヤ屋さんを巡り歩いたのですが、全く我が家の車に合うタイヤがなくて、諦めて今度ディーラーへ行くことにして、空港に。


b0161391_13492204.jpg

b0161391_13520251.jpg
空港で待つこと1時間半、1時間遅れでお兄ちゃんが午後3時半に出口から出てきました。
b0161391_13501565.jpg
3ヶ月の研修生活で、髪の毛がぼうぼうに生えている。近寄っただけで臭い!ジャケットを洗濯したことがないと!!!
Bimaの管制塔では、官制官の先輩が大変良くしてくれて、しかも飛行機も一日20機ほどしか出入りしないので、のんびりとして、天国のような日々だったそうで・・・・いつも美味しいものをご馳走になって太っていました。
これから学校にまた戻るのが気が重いそうですが、その前に、2週間の休暇。
髪の毛はそれまで生やしているそうです。

妹の絵美は念願のストレートヘアにして、大学入学準備の手続きの書類などお兄ちゃんに手伝ってもらおうと甘えています。
私は山ほどの洗濯物(この黒いジャケットは洗剤に付けたらドロのような水になって驚きました!)一日がかりで済ませて、夕べは娘と半分ずつアイロンかけ。
息子が帰るとつい私と絵美も食べ過ぎて太るのですが、今回は気をつけよう気をつけよう。

ここ2日間、のんびりとガンプラを作って、アイアンマンの手の続きを製作している息子と、張り切って掃除やアイロンかけをして、お兄ちゃんにくっついておしゃべりをしている娘。シノも毎朝・夕、ポポと駆け回って、何もなくてもしあわせそうです。

そうですね、私も実家に帰るとホ~~~っとして、子供時代に戻りリラックス。それも元気に頑張る母のお陰です。
だから私も頑張って、戻ってきてホ~~とする実家を作っていかなくちゃね。


by ekadantaya | 2017-06-18 14:43 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tirtagangg.exblog.jp/tb/26933035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。