Sleeping fairy ミンプちゃん、オークションに出品しました。

Mimpちゃん、先ほどオークションに出品いたしました。
来週の6月20日(火曜日)の夜まで出ていますので、お時間のあるときにどうぞ見に行ってあげて下さい。

さあ、ドキドキですが・・・良い夢見ていてね、ミンプちゃん。

作りすぎかなと思ったのですが、着せ替えようのスカートを3着も・・・・作ってしまいました。
とはいっても、ギャザーを寄せて小さなスナップを付けるだけの簡単なお裁縫だし、可愛いアンティーク素材がぴったりの幅でまた見つかってしまったし、もしかしたらこっちの方が可愛いかなあ・・なんて、つい。
オフホワイトのレースのスカートとほぼ同じくらいの丈で、セピア色のチュールレースのギャザースカートが出来ました。

b0161391_15103102.jpg
こんな色合いです。そうそう、先日アップした時は髪型の後ろ向き写真がなかったので、ついでに。最近取得した技、編みこみです。
b0161391_15113923.jpg
3枚目のスカートはミンプちゃんのブラウスと同じ色です。
b0161391_15121673.jpg
この写真は気に入っているのだけれど、はっと気が付いたらドロワーズのお尻の袋縫いにした縫い代からはみ出した糸くずが・・・。直さなきゃ。
b0161391_15125576.jpg
このチュールのロングスカートは胸の辺りに着せると、ネグリジェらしくなります。
b0161391_15132044.jpg
b0161391_15133765.jpg
b0161391_15140905.jpg
b0161391_15142669.jpg
写真だと色の違いがあまり判りませんが、セピア色とオフホワイトのお花のようなギャザースカート2着。
b0161391_15145661.jpg

b0161391_15261015.jpg
それでは、ミンプちゃん、素敵なご縁に出会えるように祈りながら・・・おやすみなさい。

ところで、グロリエルちゃんですが、素敵なご縁でお迎えしていただくことになりました。いつも大変にお世話になっているとてもお人形達を可愛がって下さる方の元へ、月曜日に出発予定です。
この子は特に仕上げまで手が掛かった子ですが、なんとなく特別のオーラの出ている子で、特別のお迎え先に行くことになって、私も嬉しいです。出発までしばらくお待ち下さい。

b0161391_15280495.jpg

b0161391_15322110.jpg
うちの娘も、8月には大学が始まるので、下宿先を探して引越しです。また新しい生活がそれぞれ始まりますけれど、ワクワクしていますよ。
明日はBIMAの飛行場での3ヶ月研修を終えて、お兄ちゃんが休暇で帰って来ます。
空港に迎えにいって、2週間はまたまた賑やかな我が家。
オダ・ティラムの葬儀の祭りが6月25日にあります。その前に親戚みんな帰って来て、久しぶりに楽しいひと時です。
18日にはシガラジャのいとこたちの家に遊びに行く予定ですし、26日には小針一家とアメドで海の休日を過ごしに、シノも連れて一泊、バンガローを予約しました。
子供たちが巣立つということは、確かに寂しいと思えば寂しいのですけれど、嬉しいと思えばこんなに嬉しいこともないのです。

さあ、時が過ぎて全てのものが進んでいくことを寂しいと思うかワクワクすると思うか・・・・選択はふたつに一つ。私なら、ワクワクする方を選びますよ。

さて、それでは、まず先にグロリエルちゃんのお支度から・・心を目一杯込めて、始めることにしましょう。











by ekadantaya | 2017-06-15 15:42 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tirtagangg.exblog.jp/tb/26927114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。