ガルンガンとクニンガンの合間に生まれてきた小さなカップル。

ガルンガンの祭りが終わり、週末15日のクニンガンまで学校はお休み。まだまだバリ島はお祭り気分の休日ですが、娘は全国共通テストが10日月曜日からいよいよ始まりました。
その夜から、翌日にかけて、2年に一度の山の神々を招待する大祭が村の中心寺で行われて、剣を掲げながら勇壮に若者の群れが山を駆け抜ける儀式がありました。かつては、息子も従兄たちと張り切って参加していましたが、今は遠い大学に入っているので参加できないため、我が家も盛り上がる人はいなくて、娘はテストで頭が一杯だし・・・主人と二人でお祈りをしてきました。

何はともあれ、一番先に世界の平和が保たれますように祈り、子供たちの健康と安全、そして色々な障害を乗り越えてすくすく成長してくれますように・・それから家族みんなの健康。そして大きな感謝を。

b0161391_12232910.jpg
b0161391_12240136.jpg
b0161391_12243194.jpg
娘が猛勉強をしている間に、落ちた浮かないままですがちょこちょこ作っています。
大作はまだ落ち着くまで取り掛からないことに決めているので、小さな小さな妖精達を、時間のゆする限り作って行こうと思います。
そして生まれたカップルが一組。
b0161391_12253748.jpg
女の子の妖精はとってもちっちゃくて華奢な子。12cmです。男の子は今足を作っていますが、14cmくらいになる予定。
b0161391_12260789.jpg
この子ははじめ、もっとしつこいお顔をしていたのですが、すっきりとペイントをやり直してみたら、丘にいつも来るワヤン・スチプタみたいなお顔になりました。
b0161391_12263466.jpg
この妖精の女の子はとって~も小さくて、おでこちゃんです。お顔もちまちました全てが小ぶりなお顔に・・・。
b0161391_12270894.jpg
髪の毛はモヘアウェフティングの貼り付けですが、小さいので足首まであるロングへアになりました。
b0161391_12273821.jpg

b0161391_12291862.jpg
今日は男の子の脚と腕、女の子の両腕を作っています。女の子の下半身は先日作った赤毛の妖精の下半身が小さすぎたので、それを使っているので、足と腰の部分が出来ています。赤毛の妖精ちゃんには丁度よい大きさの足を作って、下半身を作り変えました。
男の子には大きくて逞しいアンヨを作ってます。

b0161391_12554526.jpg
あと2日間、13日まで娘はテストで、朝の6時に家を出て行きますから、遅くても5時半には朝食の支度ができていないとなりません。明日は市のある日。サフランライスのお弁当を買ってこよう。
13日を過ぎたら、今月末の国立大学推薦入学の結果発表までは少しのんびり。そこで第一志望に合格していたら、娘には天国のような長~いお休みが。でも、合格していなかったら、また猛勉強、5月はじめに大学受験が待ってます。







by ekadantaya | 2017-04-11 13:04 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tirtagangg.exblog.jp/tb/26781247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。