エルフの少女の白いドレスが出来上がりました。Nyepi君も旅支度。ガルンガンの準備も始まります。

とてもシンプルな白いドレスが出来ました。アンティークの白いシュミーズのコットン生地で、カラネルちゃんのためのドレスを作りました。

b0161391_21145947.jpg
とってもシンプルだけど、着て見ると、とてもかわいい。白い色は光の色ですね。このあと花冠や色々な飾りをどうしましょう・・ゆっくりと考えて仕上て行きましょう。でもドレスを着たカレネルちゃんは、とても安心した感じがします。


b0161391_21161191.jpg



b0161391_21192052.jpg

b0161391_21211172.jpg
ギャザーがたっぷりだから、座ってもふんわりとスカートが広がって可愛いです。

b0161391_21245144.jpg

b0161391_21223865.jpg

b0161391_09222597.jpg


Nyepiくんももうすぐ旅支度。その前にみんなで記念写真ね。

b0161391_21273552.jpg
cocoちゃんとも一緒に。みんな元気でね。
b0161391_21273120.jpg
今日は日曜日。息子が帰ってきたり、ニュピがあって、2週間ぶりに丘の上の家に来ました。
緑の丘はお日様の光に輝いています。
b0161391_21280254.jpg

b0161391_21284484.jpg
今日はまだ祭日の合間で子供達はお祭り気分なのか、3人だけお絵かきにやってきました。3年生のナディと、その弟で幼稚園年長組みのアディ、その親友同じく幼稚園の年長組みウィダナです。

b0161391_21305379.jpg
ナディは水彩で素晴らしすぎる一枚を仕上げました。本当に、この子はセンスがあって毎回驚きです!

b0161391_21313579.jpg
弟のアディも、きらきらした夢のような世界を色鉛筆と鉛筆で描きました。薄くて写真に上手く写らないけれど、雰囲気は出たかな。
b0161391_21314990.jpg
ウィダナの絵は小学3年生のナディお兄ちゃんがほぼいろ塗りをしてくれましたので、素晴らしい色合いになってしまいましたが、本人も嬉しそうでした。

b0161391_21324307.jpg
向かって左の色の黒い子がウィダナで、真ん中はアディ、一番大きい子がナディです。素敵な時間だったね今日も。
b0161391_21330326.jpg
お掃除のお手伝いに来てくれる近所の若い主婦ワヤンと、少し念入りに掃除をして、お昼近くにやっと家に帰りました。

明日からシガラジャの主人の弟家族が帰って来て、ガルンガンの準備が始まります。
Nyepi君とドラゴンの赤ちゃんもそろそろお支度に入ることにしましょう。

b0161391_21292261.jpg
















by ekadantaya | 2017-04-02 22:19 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tirtagangg.exblog.jp/tb/26761703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。