妖精達のドレス。カラネルちゃんの目元・お顔のペイントまたもややり直し。ニュピの準備。

今日は土曜日ですが、丘の上の家に朝から一人で行って、エルマちゃんのドレスの仕上げをしました。

b0161391_19304246.jpg
今日は本当に美しい日でした。午後まで丘の上にいると、溜まった疲れもすっきり洗い流せる感じ。
b0161391_19305538.jpg

b0161391_19312870.jpg
夜なので、人工的な照明で、上手く撮れませんが、赤毛の女の子のドレスは張りのある白いアンティークの麻のような刺繍の生地を使いました。中にはしっかりした素材でペチコートを作ってあります。
b0161391_19321961.jpg
エルマちゃんは、髪の毛の色と同じカスタード色で。絹とチュールレースとアンティークレースを組み合わせたドレス。
b0161391_19324943.jpg
これから二人にはヘッドドレスを作ります。
b0161391_19333468.jpg
そして、カレネルちゃんは、また目元を作り直し、ペイントも全体的にやり直しました。
涙袋が厚ぼったかったので、すっきり元に戻し、目がまたパッチリですが、今度は自然な感じに。
ペイントも薄くして、そばかすはなくしました。
明日ごく繊細に、下まつ毛と眉毛を線描します。
b0161391_21515682.jpg

b0161391_21524222.jpg
オゴオゴ製作過程を隣のジャヌールノ家に勇気と見に行ってきました。
b0161391_19344649.jpg

b0161391_20362392.jpg

b0161391_21243064.jpg

b0161391_21361497.jpg

b0161391_21380547.jpg
b0161391_21390599.jpg

b0161391_21561889.jpg

明日から私は麻からお昼までお寺で村の主婦に混じって供え物製作の勤労奉仕です。28日のニュピ前日まで9日間続きます。



















by ekadantaya | 2017-03-18 23:00 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tirtagangg.exblog.jp/tb/26727817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。