Cocoちゃんのセピア色の夢みたいなドレス完成。

Cocoちゃんのドレス、インナーも完成しました。
ドレスは、アンティークのベビードレスをリメイクして作りました。
インナーはクリーム色の絹のやさしい色合いにアンティークレースのセピア色を合わせて作りました。

Cocoちゃんのセピア色の夢みたいなドレス完成。_b0161391_10094326.jpg
Cocoちゃんの暖かな色の髪の毛にとても良く似合うセピア色。
Cocoちゃんのセピア色の夢みたいなドレス完成。_b0161391_10171136.jpg
リメイクは、スカートの部分はそのまま使い、上の部分を新しくアンティークレースの組み合わせで作りました。お袖はパフスリーブに作り変えました。
Cocoちゃんのセピア色の夢みたいなドレス完成。_b0161391_10115182.jpg

インナーは、昔のヨーロッパの幼児達が着ている写真が可愛かったので、Cocoちゃんにも繋がったロンパース風にしました。
これなら走り回っても大丈夫。でも、絹だから、お出かけ用ですね。


Cocoちゃんのセピア色の夢みたいなドレス完成。_b0161391_10111451.jpg
ドレスの色が写真に取るとこれは少し濃すぎるし・・・
Cocoちゃんのセピア色の夢みたいなドレス完成。_b0161391_10123878.jpg
こっちは少し薄すぎるし、この二つの写真の色の中間くらい。
Cocoちゃんのセピア色の夢みたいなドレス完成。_b0161391_10131655.jpg
レースの切れ端をスカーフみたいに巻いても可愛いけれど・・・ボンネットがいいかしら、大きなリボンかな??
この先はまた後で考えましょう。
Cocoちゃんのセピア色の夢みたいなドレス完成。_b0161391_10284065.jpg
この手には何かを抱っこしたそうなCocoちゃん。小さな素敵なお友達が生まれるといいね。

Cocoちゃんのセピア色の夢みたいなドレス完成。_b0161391_10135474.jpg

昨日、無事ナンナちゃんとピンキー君が出発いたしました。
無事お手元にお届けできますように・・・・。そして、至らぬところもあるかと思いますが、小さな二人が、気に入っていただけますように・・・・。
このたびのオークションも沢山のウォッチとご入札、誠にありがとうございました。
Cocoちゃんのセピア色の夢みたいなドレス完成。_b0161391_10300426.jpg

今日は朝から大掃除に大洗濯。明日息子がジャカルタの大学から帰ってくるので、空港に迎えに行くのです。せっかく天気が良いので、今日は計画通りに家中の窓を拭きました。
冷凍庫には、昨日準備した豚の角煮やハンバーグにチキンナゲット。作り置きしていればちょっと忙しいときも大丈夫。
我が家は家では子供達も主人も何も家事を手伝わないです。驚くほど何もしない。
娘は今受験生で丁度学校の大事な試験が続いていますからなおさらのこと。
でも、この上息子も帰って来て、家事が倍以上に膨らむのは、大変すぎるので、息子には休暇中は朝の庭掃除をたのみます。
そして今日は正しいインドネシア語で、お風呂場に、「みんなの生活が快適で清潔を保つことが出来るように、お風呂場を使った後はきちんと掃除をして下さい。タイルにはねた水はモップで綺麗にふき取って下さい。」と印刷した紙を貼る予定です。

夕べは急に帰国になった海のパパ後藤さんに御呼ばれして、美味しい塩鮭のハラスを沢山頂いたのですが、今朝やいてみたら余りにしょっぱい!ネットで検索して塩抜きの方法がわかりました。薄い塩を溶かした水に、タンニンの成分が入っているお茶(紅茶にしました)を入れて塩抜きすればうまみが抜けないとか。今丁度4時間経ちますから、そろそろ冷蔵庫から出して、一切れ焼いて見ましょう。









by ekadantaya | 2017-03-11 11:17 | Trackback | Comments(0)