お花の妖精Nannaちゃんとピンキー・パサラン、オークションに出品しました。

おひな祭りの日に・・間に合った、先ほどナンナちゃんと森の怪獣ピンキー・パサランをオークションに出品いたしました。

来週の水曜日までこちらにいますので、どうぞお時間のあるときに覗いてみてやって下さい・・・・。



それでは、nannaちゃん、ドレスからアップ。
アンティークのとても優しいピンクのレースファブリックでドレスを作りました。リボンは手染めの絹のサリーを使って作りました。

お花の妖精Nannaちゃんとピンキー・パサラン、オークションに出品しました。_b0161391_17151044.jpg

そうして、今回のお友達は、ふわふわの毛玉みたいだけど・・・・

お花の妖精Nannaちゃんとピンキー・パサラン、オークションに出品しました。_b0161391_17153086.jpg
森の小さな怪獣。ピンキー・パサランです。
ケサラン・パサラン、という妖怪伝説は日本だけにあるのかしら?毛玉のようなふわふわの塊が宙を浮かんできて、幸運を運ぶと言われていますが、その親戚みたいな形なので、名前を半分頂きました。
ピンキーパセラン君です。
お花の妖精Nannaちゃんとピンキー・パサラン、オークションに出品しました。_b0161391_17154814.jpg
ナンナちゃんとピンキー・パセラン君は似合ってますよね。色がお揃い。
お花の妖精Nannaちゃんとピンキー・パサラン、オークションに出品しました。_b0161391_17162082.jpg
後姿。
お花の妖精Nannaちゃんとピンキー・パサラン、オークションに出品しました。_b0161391_17172539.jpg
では、遊びに行こうか。
お花の妖精Nannaちゃんとピンキー・パサラン、オークションに出品しました。_b0161391_17180914.jpg
まずは、シノと~。そうそう、ナンナちゃんとピンキー君は、私とシノちゃんみたいな関係かも。
お花の妖精Nannaちゃんとピンキー・パサラン、オークションに出品しました。_b0161391_17185147.jpg
いつでもおそばに。
お花の妖精Nannaちゃんとピンキー・パサラン、オークションに出品しました。_b0161391_17192414.jpg
そばにいると安心・・・。
お花の妖精Nannaちゃんとピンキー・パサラン、オークションに出品しました。_b0161391_17195738.jpg

お花の妖精Nannaちゃんとピンキー・パサラン、オークションに出品しました。_b0161391_17203030.jpg

お花の妖精Nannaちゃんとピンキー・パサラン、オークションに出品しました。_b0161391_17205501.jpg
二人だと暖かくて楽しい。
お花の妖精Nannaちゃんとピンキー・パサラン、オークションに出品しました。_b0161391_17212785.jpg

お花の妖精Nannaちゃんとピンキー・パサラン、オークションに出品しました。_b0161391_17220426.jpg

お花の妖精Nannaちゃんとピンキー・パサラン、オークションに出品しました。_b0161391_17222885.jpg

お花の妖精Nannaちゃんとピンキー・パサラン、オークションに出品しました。_b0161391_17224862.jpg

お花の妖精Nannaちゃんとピンキー・パサラン、オークションに出品しました。_b0161391_17233940.jpg

お花の妖精Nannaちゃんとピンキー・パサラン、オークションに出品しました。_b0161391_17240766.jpg

Nannaちゃんとピンキー君にどうか素敵なご縁がありますように・・・・・。
お花の妖精Nannaちゃんとピンキー・パサラン、オークションに出品しました。_b0161391_17243264.jpg
すっかり毎日太陽がご機嫌に輝いて、夜間ほんの少し雨が降る程度になってきました。

ということは、日本もそろそろ春ですね。
久しぶりにセリーとメールのやり取りをして、セリーは4月、思い出のイタリアへヘレンとビルと一緒に旅に出る計画をしていました。3ヶ月くらい、思い出のイタリアの土地を歩いてくるつもりらしい。
7月にこちらへ来る頃には絵美の受験の結果も出ていて、いよいよ大学進学の準備です。
そうして、娘も大学に入って下宿を始めたら・・・とうとう私は子供達のいない生活を始めることになる・・・。
20年間、子育て中心の暮らしをしてきましたが、ここからはまた別の、新しい生活が始まります!

正直楽しみであり、ちょっと不安でもあり、背中から羽根が生えてきそうでもあり・・・・・。

さて、お洋服を待っているお人形達もまだ4名・・・・。
お花の妖精Nannaちゃんとピンキー・パサラン、オークションに出品しました。_b0161391_17245423.jpg

お花の妖精Nannaちゃんとピンキー・パサラン、オークションに出品しました。_b0161391_17251447.jpg
Cocoちゃんからまずはインナードレスを作ろうと思います。

それでは、またしばらくお裁縫に集中。





















by ekadantaya | 2017-03-03 18:13 | Trackback | Comments(0)