Cocoちゃんの脚、製作途中。

今日はほぼ1週間ぶりぐらいに朝の太陽がお昼近くまでニコニコしてくれました。
それで、早朝から洗濯物を干し、シノをお風呂に入れ、風がよくなった娘のために早い昼食を料理して、

Cocoちゃんの脚をヤスリ仕上げまで頑張ったので、ちょっと休憩。

まずは、Cocoちゃんの脚の製作途中の写真です。
こうして、彫刻等で球の受け皿になる部分を削り、粘土を付けて受け皿を作り、また焼くのですが、上下それぞれの部分ごとに焼くので、何度もオーブンに出し入れをします。
最初に焼いた時は切断していない脚のままなので、そのときに形を水ヤスリで整えてから、切断し、受け皿を作るのですが、このときはうっかり、まああとで、ということにしてしまって、何度も焼いて硬度が最強になった樹脂のヤスリがけは時間が掛かりました・・。

b0161391_14593244.jpg
でも、なせばなるです。ようやく各パーツの形も仕上がりました。あとは、色を焼き付けてゴムで繋ぐだけです。
でも今日はこれから女神サラスワティのお祈りがあるのでちょっと休憩。
b0161391_15000432.jpg
今オークションに出ているルインミアちゃんと青虫君、Cocoちゃんと記念写真。
来週には遠い寒い季節の外国に飛んで行ってしまうのですから・・・。
b0161391_15002889.jpg

b0161391_15005797.jpg

b0161391_15013284.jpg

b0161391_15020968.jpg
Cocoちゃんの脚を完成させて、早く革のボディも作ってあげましょうね。寂しそうなお顔をしなくても、沢山お友達が生まれてくるから・・・大丈夫。
ルインミアちゃんのオークションが終わる来週の月曜日まで、二人ともCocoちゃんと一緒にいてあげてね。








by ekadantaya | 2017-01-21 15:17 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tirtagangg.exblog.jp/tb/26572751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。