雨ばかりの日々、お人形制作が進む。3度目の正直、COCOちゃんのお顔。

今週は、集中して制作をしています。
作業机の上はこんなに賑やか。


b0161391_13325553.jpg

まずは、Cocoちゃんのお顔が変わりました。眉毛はもっと自然に柔らかな少女らしい眉毛、まつ毛も人毛からモヘヤの明るめの色に変え、お顔の赤みのペイントも柔らかくやり直しました。そして大きく変わったのが、と言っても0.1ミリくらいの変更なのですが、唇の形です。唇はもっとぷっくりしました。もっと幼くなりましたが、このお顔が自然で一番好きだわ。おかっぱの長さも切りそろえました。そして、昨日はもう一人小さな妖精のお顔と青虫君も生まれてきました。
b0161391_13424082.jpg

b0161391_13343911.jpg

b0161391_13350975.jpg

b0161391_13354514.jpg

b0161391_13362444.jpg

b0161391_13395147.jpg
こうして何度もやり直して、やっと自然な表情になってきました。Cocoちゃんは秋に日本につれて帰ろうと思うので、ゆっくりとCocoちゃんになればいいのよ。
b0161391_13341135.jpg
脚は出来上がっていますから、今週中うに足首から腿にかけて製作予定。
妖精たちは上半身のボディまで出来ています。
b0161391_13334948.jpg
そして、ルインミアちゃんですが、ドレスも仕上がって、最終的なメイクも整いましたので、小さな青虫ちゃんと一緒に今週中にオークションに出してあげようと思います。
b0161391_13404685.jpg
今週は朝から夜までずっと雨という日が続き、太陽にあえる暇がなくって、本当に困ったことになってきました。
洗濯物が乾かなくて、アイロンかけはいつもの3倍くらい時間が掛かります。

まるで水槽の中で暮らしているみたい。

早く雨季が終わって気持ちの良い太陽の光で何でも乾かせる季節が来ますように!














by ekadantaya | 2017-01-17 14:02 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tirtagangg.exblog.jp/tb/26562992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。