秋の裏山から生まれた妖精のお顔。

1ヶ月間の里帰りも、明日最後の日。
アバビ村に帰る日になりました。

ヒトガタ展で沢山の方々とお会いし、お人形たちも全員幸せなお迎えを頂き、前半は少し忙しく過ぎたのですが、秋の深まりと共に、涼しくなった気候に慣れるまで、ちょっと風邪もひきました。
そこで、今回は後半はゆっくり、母のそばにいることもできました。
アバビ村ではなかなか出来ないファスティングも成功し、そのあとの回復期間も今回は良好、3キロ減量の目標達成。
十分に英気を養うことができたのも、実家の母と妹のお陰。

そして、この密生した緑の植物に囲まれた環境が・・・やはり私にはどうしても必要な環境であるということも実感しました。
柿も色づき、裏山は秋の色。


秋の裏山から生まれた妖精のお顔。_b0161391_17325346.jpg

秋の裏山から生まれた妖精のお顔。_b0161391_17334428.jpg

秋の裏山から生まれた妖精のお顔。_b0161391_17341798.jpg

秋の裏山から生まれた妖精のお顔。_b0161391_17350979.jpg

秋の裏山から生まれた妖精のお顔。_b0161391_17362890.jpg

秋の裏山から生まれた妖精のお顔。_b0161391_17315191.jpg

そうして、なかなか作る気持ちにならなかったのですが、昨日ぎりぎりで作りたい気分になって、生まれてきたのが、この子。
まだ細部を仕上げていないまま、薄く色をつけてみたところですが、実家の裏山が生んだ妖精ちゃんです。

秋の裏山から生まれた妖精のお顔。_b0161391_17394123.jpg

秋の裏山から生まれた妖精のお顔。_b0161391_17400879.jpg

秋の裏山から生まれた妖精のお顔。_b0161391_17403737.jpg

秋の裏山から生まれた妖精のお顔。_b0161391_17411909.jpg

秋の裏山から生まれた妖精のお顔。_b0161391_17415237.jpg

秋の裏山から生まれた妖精のお顔。_b0161391_17423879.jpg
アバビ村で仕上げてあげようね。

そして、すももちゃんの幸せなお写真を頂きました。
暖かな秋色のドレス、髪飾りまで素敵な手作りで、あこがれの手編みです。とってもあったかそうで、幸せなすずめちゃん。


秋の裏山から生まれた妖精のお顔。_b0161391_17432299.jpg

優しい日本の秋を後にするのは、まだちょっと名残惜しいのですが、明日は家族で父のお墓参りにお寺に行って、お祈りをしてから・・・
アバビ村に帰ります。

今年のヒトガタ展では沢山の皆様にお世話になりました。
また来年、お人形たちと一緒に帰ることができるように・・・アバビ村で頑張ってきます。
















by ekadantaya | 2016-10-23 18:02 | Trackback | Comments(0)