SUZUME(すずめ)ちゃんのヘアスタイル。

ブログはガルンガンまでお休みしようと思っていましたが、今朝、すずめちゃんのヘアカットをしたので、写真を撮りましたので、アップ。
*(タイトルを、「すもも」ちゃんにしていましたので、訂正。すももちゃんは去年の子。「すずめ」ちゃんです。すから始まる3文字が似ていますが。)

とっても素晴らしい人毛ウィッグで、カットするのがもう罪悪感でいっぱい・・・・。でも、後ろが長すぎて、すずめちゃんには重過ぎる長さなので、前にあわせてまっすぐにカットすることにしました。
前髪ほんの少しだけカットしました。
b0161391_13473205.jpg

b0161391_13475780.jpg
3cmくらいカットしたかな・・・もったいないけど・・そしてもっと切りたいのを我慢して・・・これでいいにしよう。
b0161391_14082880.jpg
結局、すずめちゃんは、昭和中期くらいの女の子になりました。
b0161391_14144726.jpg
ブラウスをスカートの上に出しても可愛いかな。

b0161391_14155491.jpg
でも、黒い靴下の方が、やっぱり似合いますね。
b0161391_14171030.jpg
娘が小さな時に使っていたひまわりの髪留めで結ぶと、これから、かばんを持って幼稚園に行きそうな感じ。
b0161391_14175318.jpg
革靴は戦前の小学生みたいですけど、
b0161391_14181718.jpg
いいかな、すずめちゃんは、この髪の長さで。
b0161391_14183892.jpg
b0161391_14185608.jpg
b0161391_14192477.jpg
b0161391_14194284.jpg
妖精たちと日本に行く準備開始。
b0161391_14201422.jpg
ブラウスを中にしまっても、良い感じだし・・・
b0161391_14204563.jpg
b0161391_14210301.jpg
これだとやはり、髪には何か髪飾りが必要な感じですね。小さなランドセルが似合いそうだけど・・・。
b0161391_14211927.jpg
昨日の夕方、門をドンドンたたく音がして、沢山の足が見え、何かと思ったら、娘の高校のクラスメイト達が、お誕生祝いのケーキと、粉を持ってやってきました。粉の上に生卵を投げつけられる場合もあるそうでしたが、娘はラッキーにも粉だけですみました・・・。
b0161391_14224314.jpg
賑やかな友人たちの訪問に、大喜びの娘は、みんなでケーキを紅茶を楽しみ、おしゃべりと撮影会を楽しみ、午後いっぱいを幸せな女子会で過ごしていました。
b0161391_14230955.jpg
そして、お昼寝をしなかったので、4時起きの私と娘にはちょっと眠い時間に・・・お兄ちゃんとパパが空港から到着しました。

用意していた抹茶ケーキで、先月祝えなかったお兄ちゃんの分も一緒に、2人の誕生祝をしました。
お誕生日が1週間しか違わないので、小さな頃はよく2人一緒に祝っていました。
18歳と19歳。あと少しで10代も卒業の二人。
すくすく、強く、まっすぐ育て!
b0161391_14215008.jpg

by ekadantaya | 2016-09-03 14:49 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tirtagangg.exblog.jp/tb/26162612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。