製作に集中開始。


丘の宿が出来たばかりの20年前から、親子でやってくるようになった佐治ご一家。昨日は息子の勇気の19回目の誕生日で、お母様とお父様は生まれる前のおなかが大きな私のいる丘の宿に初めて来てくださり、生まれて15日目にお嬢さんが従兄達といらしてくれてから・・・月日は流れました。赤ちゃんは青年に、お嬢様はおばさんに、お母様とお父様はおじいちゃんおばあちゃんに・・・・あら不思議。時間はどんどん止まることなく流れていくので、はっと気が付くと、誰もが浦島太郎の気分になりますね。
佐治ご一家は23日お昼前に丘を出発し、ウブドへ。

先週金曜日には、主人の父の姉、ジュリーの祖母のオダ・ティラムが、夕方急に亡くなりました。いつものとおりに一日を穏やかに過ごした後、夕方トイレに行き、少し気分が悪いとしゃがみこんで、そのまま、息を引き取りました。
主人の父の兄弟の中では最年長で、85歳くらいではないか、と言われていますが、まだまだ元気でいて欲しい、みんなが甘える素敵なおばあさんでした。次の日にすぐアバビ村の終着駅、火葬場で火葬をし、あっという間のお見送りでした。

そしてようやく、また製作に集中する時間が取れるようになったばかり・・・・息子が帰る日がまだはっきりしないのですが、どうも9月3日とか・・・あるいは9月9日とか・・・・どちらにしても急がなくては・・・。

まずは、小さな手足をやっと焼き上げました。


製作に集中開始。_b0161391_13235165.jpg
エルフの少女の腕が、どうも仕上げが納得がいかないのでやり直しをする予定・・・。
二人の小さな妖精は何とか手足完成です。
製作に集中開始。_b0161391_13244123.jpg
男の子は、海外から2件、日本からも嬉しいお問い合わせを頂きましたが、これから仕上げて小さな小さなドラゴンを作って、オークションに出してやろうと思っていますので、どうぞ暫くお待ちください。この子のお顔はどことなくニンニンに似ている。

製作に集中開始。_b0161391_13292248.jpg
製作に集中開始。_b0161391_13300036.jpg

そして、妖精の女の子は、ダーク・グレーのくせ毛をふんわり三つ編みにして、個性的なお顔立ちのそばかすちゃんになりましたが・・・
製作に集中開始。_b0161391_13302082.jpg

製作に集中開始。_b0161391_13311943.jpg

なんだか、沢山お話を持って生まれてきた感じの子で、ちょっとこの子のお話を聞きながら、大事に仕上げてみようと思います。
製作に集中開始。_b0161391_13452558.jpg

そうして、SUZUMEちゃんですが。
ようやく、注文した白いコットンの生地と、カラフルなツイード生地が届きましたので、お洋服をもう一セット、約束どおりに作ってあげようと思います。白い布は長袖のブラウスにして、スカートはジャンバースカートにしようかな、吊りのギャザースカートにしようかな・・・。ちょっと緊張しますが、なんだかワクワク。
そして、実は、調子に乗って散髪してしまい、少しだけ短すぎるのではないか・・とちらと思っていた髪形。
時間が経てば経つほどに、短すぎることが明確になり、そして、この人毛ウィッグがすずめちゃんの頭にはちょっときついサイズであることも気になって・・・新しいウィッグを注文しました。人毛で、かつら屋さんの手作りの素敵なウィッグですから・・・どうしようかな、今度は長いままのヘアスタイルにしてみようかな・・・。
そして、瞳も・・・真っ黒の虹彩のないグラスアイを使っているのですが、もしかしたらと・・・ドイツの専門店でダークブラウンの虹彩つきのグラスアイを購入しました。
届くまでに、ブラウスをまず作り始めることにしましょう・・・・。
製作に集中開始。_b0161391_13401200.jpg
ああ、今回は、本当に時間の余裕がない・・・・。
それでは、まず先にすずめちゃんのブラウスの型紙を作ってしまいましょう。



by ekadantaya | 2016-08-25 14:25 | Trackback | Comments(0)