すずめちゃん、新しいボディが完成しました。

すずめちゃんの新しいボディが完成しました。
脚もバランスを調整し、関節のエッジも丸く整え、メイクも完了しました。
まつげがもう少しすっきりしてもいいかな・・・最後に微妙カットするかもしれません。
身長は62センチになり、TENちゃんやすももちゃんより大きな子になりました。バランスを取って寄りかかれば、立てるバランス。せっかく背が高いので、ドールスタンドに立たせてあげることにしました。
すずめちゃん、新しいボディが完成しました。_b0161391_17493229.jpg
すずめちゃん、新しいボディが完成しました。_b0161391_1750296.jpg
すずめちゃん、新しいボディが完成しました。_b0161391_17503148.jpg

すずめちゃん、新しいボディが完成しました。_b0161391_17512151.jpg
すずめちゃん、新しいボディが完成しました。_b0161391_17513748.jpg
すずめちゃん、新しいボディが完成しました。_b0161391_175156100.jpg

すずめちゃん、新しいボディが完成しました。_b0161391_17522051.jpg

衣装は今回は洋風に。アンティークのボンネットはリボンをもっと素敵なシルクかオーガンジーののアンティークリボンに変えてあげたい。
ドレスは前回に試したベビードレスよりも、リネンで素敵な生地のアンティークの子供服があるので、それをリメイクしようと思い、ピンで仮止めをして着せて見ました。なかなか可愛らしい丈ですから、このままの長さで。
たっぷりドレープを寄せて長い袖もいいですね。革靴は編み上げのショートブーツに挑戦してみようかな・・・。
まずはドロワーズから・・・・作り始めましょう。
すずめちゃん、新しいボディが完成しました。_b0161391_17524769.jpg
すずめちゃん、新しいボディが完成しました。_b0161391_17531078.jpg
すずめちゃん、新しいボディが完成しました。_b0161391_17532717.jpg
すずめちゃん、新しいボディが完成しました。_b0161391_17534829.jpg
すずめちゃん、新しいボディが完成しました。_b0161391_1754699.jpg
すずめちゃん、新しいボディが完成しました。_b0161391_17544144.jpg
すずめちゃん、新しいボディが完成しました。_b0161391_17545718.jpg
すずめちゃん、新しいボディが完成しました。_b0161391_17551925.jpg
すずめちゃん、新しいボディが完成しました。_b0161391_1755363.jpg

ところで先程、撮影している途中で、画面が真っ黒になり、買って半年もしないのにオリンパスのパンケーキレンズが・・・・壊れてしまったようです。衣装を着せた写真のいくつかは、望遠レンズで撮ってます。
何故、急に真っ暗になってしまったのでしょうか???まだ保障期間だし・・・・。
すずめちゃん、新しいボディが完成しました。_b0161391_17555451.jpg

今日は1ヶ月ぶりに、子供達と丘の上の家でお絵かきの時間を持ちました。日本から持ってきたお土産のチョコレートを食べて、パズルを一緒に作っていたりして、写真を撮るのを忘れ、みんな帰ってから、お天気の良い緑の丘の風景をスマホで撮影しました。
このごろは、カメラを持ち歩かずに、スマホで済ませているので、レンズにカビでも生えたのかしらね・・・。
緑の丘にはまだしっかり妖精もエルフも存在している模様です。
すずめちゃん、新しいボディが完成しました。_b0161391_175892.jpg
すずめちゃん、新しいボディが完成しました。_b0161391_17591627.jpg

すずめちゃん、新しいボディが完成しました。_b0161391_17595944.jpg
すずめちゃん、新しいボディが完成しました。_b0161391_1851259.jpg
すずめちゃん、新しいボディが完成しました。_b0161391_1875864.jpg
すずめちゃん、新しいボディが完成しました。_b0161391_1881953.jpg
すずめちゃん、新しいボディが完成しました。_b0161391_1885189.jpg

by ekadantaya | 2016-07-10 18:28 | Trackback | Comments(0)