無事に日本到着です。短い里帰りになりました。

16日、無事に日本に帰国しました。
到着してすぐに、お約束があって、それから毎日お約束と用事で外出、今日は朝から小田原まで出かけてきました。
あまり歩かない現代のバリで育った娘は歩きすぎて足が痛いとぼやいていますが、もう大変ニコニコの毎日です。
特に今日は・・・はるばる新幹線に乗ってやってきてくれたニンニンと里加子さん親子と一緒に14年ぶりの小田原城へ・・・・。
中学1年生になって、ひょろっと背が高くなったニンニンと、
b0161391_21334464.jpg

その辺にいた怪しい忍者も一緒に、パチリ。
b0161391_2136995.jpg


14年前は、こんなだったのに・・・・
b0161391_21363622.jpg
b0161391_21371279.jpg



そして今、オークションのフローラちゃんとガネーシャの赤ちゃんが無事到着したとのお知らせを頂きました。
私よりも3日ほど遅れての日本到着ですが、無事到着し、気に入っていただけたとのこと、安心いたしました。

明日は家族と父のお墓参りに行く予定です。

by ekadantaya | 2016-06-19 22:10 | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : http://tirtagangg.exblog.jp/tb/25929509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from >>>>>> 芭 璃 庵 at 2016-06-24 11:52
タイトル : 滞院だより 2016.6.24.
昨日、カミさんがバリ島からのお土産を持って来院。今、Mさんが娘さんを連れて一時帰国している。去年10月にバリを訪れたとき、ニ・タンジュンばあさんを訪ねた。その時デジタル録音機で採った音声の翻訳をお願いしていた。旦那さんのアワンさんがバリ語からインドネシア語へ、それを更に日本語へ。その場にいなかったので状況がよく分からず大変ご苦労をおかけした。その場では、私から一緒に行った画家へ英語で伝達。それをバリ語でお婆さんへ、という事だったが、お婆さんは耳も遠くなっていて、画家の質問をよく聞き取れなかったようだ...... more
Commented at 2016-06-24 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ekadantaya at 2016-06-25 04:53
鍵コメ様。初めまして。ガーナベイビーズの手塚です。いつもブログを見てくださって、コメントありがとうございます。そうですか、そんなご縁を頂いていましたか。樹脂粘土は修理が利きますので、機会がありましたらメールでご連絡下さい。
Commented at 2016-06-25 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ekadantaya at 2016-07-02 05:01
鍵コメさま。こちらこそ、ありがとうございます。
一昨日アバビ村に帰ってきました。
やはり、我が家が一番、と帰ってくると思いますが、娘と恋しがっているのは、日本のお風呂。
湯船に入る文化は日本だけですね。こちらはお水の行水です。
今月はレバランという期間で、息子も休暇で帰るので、主婦業が忙しくなり、人形制作はまだ始められませんが、できるだけブログは更新して行こうと思います。時々見に来てやってください。