すずめちゃんのドレスはチョー簡単リメイクですが、可愛いかも。

夕べはフローラちゃんのオークションで、またもや心臓に悪い終了間際の情熱のバトル・・を見守り、今朝はローラちゃんとガネーシャの赤ちゃんを無事発送いたしました。今回も沢山のウォッチとご入札、本当にありがとうございました。フローラちゃんは素敵なご縁を頂き、私よりも一足先に日本に向かって出発いたしました。
無事到着しますように・・・・祈りながら、私も明日こそ日本に出発です。

そして、この1週間と言うもの、残っていた宿題を片付ける時間が出来ましたので、まずは、すずめちゃんの脚をもっと太く、ちょっと短くいたしました。
太すぎるかもしれない・・・と思うのですが、いや、今回は胸の幅が狭すぎるので、下半身がおデブに見えるのだろうか・・・胸の幅と長さを心持プラスしようか・・など、バランスについて少々また新たに考えたい部分を残しますが、繋いで見ました。
b0161391_2057837.jpg

あんよは太い太い。元気そうだねすずめちゃん。
b0161391_20573824.jpg
b0161391_20575832.jpg

アンティークのドレスとボンネットをリメイクして、すずめちゃんが留守番の間に着るお洋服を作りました。
b0161391_20581599.jpg

なかなか似合っていると思うのですが・・・・どうしようかな、すずめちゃんはこのままこのドレスで仕上げてあげようかな。ドロワーズやシュミーズ、そして靴下や靴を作って、ドレスは裾に大きな穴が開いていたりアンティークのために経年の黄ばみなどがあるのでもう少し工夫をしてアンティークレースのモチーフで飾ってあげようか・・・またそれは帰ってからの宿題です。
b0161391_20591622.jpg
b0161391_20595491.jpg
b0161391_2102483.jpg

b0161391_2105160.jpg
b0161391_2111018.jpg
b0161391_2113549.jpg
b0161391_2115088.jpg
b0161391_212767.jpg
b0161391_2125824.jpg

これで、大小4名の衣装が帰ってからの宿題となりましたが、待っててね、良い材料を日本で見つけてお土産に持って帰って、素敵なお洋服を作ってあげるから。
b0161391_2133545.jpg


それでは、こんどこそ、無事に到着しますように・・・・。

by ekadantaya | 2016-06-14 21:20 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tirtagangg.exblog.jp/tb/25912057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。