Fairy Girls dress complete.

Leepちゃんのオークションを眺めながら、妖精ガールズのドレスと花冠を仕上げました。
アシンメトリーなデザインにしたほうは、シャビーなフランスのオーガンジー生地に同じ色合いの淡い黄緑みたいな・・・あわーい色合いなのですが、全体的に植物的な仕上げになった小さなManaちゃんのドレスで、スペイン製のアンティークレースで仕上げたのがGianaちゃんのドレス。
b0161391_11125766.jpg

それでは、ちょっと曇っていますが、朝日の中で先程撮った写真をアップします。
b0161391_11132061.jpg

Manaちゃんは、ガーナベイビーズのお人形の中では初めて、ロシアに飛んでいくことが決まりました。
Angieちゃんも一緒に行くことになったので、来週Angieちゃんのドレスが仕上がってからのお支度です。
Manaは、ハワイ語で目に見えない自然の力をさす言葉。
確かに、どんなに小さな葉っぱでも、一つ一つの命というManaが入っているのです。
b0161391_11154823.jpg

b0161391_11161891.jpg
b0161391_11165249.jpg
b0161391_11182931.jpg
b0161391_11185174.jpg
b0161391_11191013.jpg


Gianaちゃんは、日本に飛んでいくことになっています。
少し気が強そうな少女ですから、返ってロマンチックなロングドレスにしようかな・・なんて考えながら、少しワイルドかもしれない感じのスペイン製アンティークレースで仕上げたドレスです。
b0161391_11193648.jpg
b0161391_11201237.jpg

b0161391_11203048.jpg
b0161391_11205378.jpg
b0161391_11212717.jpg
b0161391_11224452.jpg
b0161391_11225948.jpg


先日、懐かしいアルスちゃんの幸せなお写真を頂きました。日本は今ツツジの季節。
美しいつつじに負けない位に、美人のアルスちゃん・・・。
実は、Gianaちゃんが来るのを待っていてくれるのも、このアルスちゃんのお家です。
b0161391_13431151.jpg
b0161391_1343305.jpg


大変久しぶりのオークション、ドキドキしたのもつかの間、すぐに入札を頂き、まだ残り丸一日以上ある今も熱いバトルを見せていただき、分不相応かもと心配なLeepちゃんではありますが、
その代わりに大事にしていた箱に入れてお支度しています。
残り一日の現在、アクセス数は1182件、ウォッチリストは85件の登録がされています。
これだけ見ていただけるのは、どの展覧会場よりも素晴らしいオークション。沢山のウォッチをありがとうございます。
さて、それでは、この3人娘、同時に出発準備、出生カードなどの準備を始めましょう。
b0161391_11234857.jpg


ところで、フランスから届いたアンティークレースの山の中に、大変可愛いボンネットがあって・・・。
裏地が絹のシャーベットメロン色・・というのでしょうか、レース生地に透けて、大変シャビーな雰囲気をかもし出しているので、少しリメイクして、リジャサちゃんに被せてみました。
b0161391_11491072.jpg
b0161391_11492615.jpg

なんだか、似合う・・・。ではドレスもこの可愛らしいボンネットに合わせてデザインしてみましょう。

明日は、大変久しぶりに、SallyがJanやPeterと丘の家にやってきます。
ジャヌールに、ベジタリアン・バリカレーをオーダーしたし、明日のランチはJanたちが持ってくるフラッシュバックスのサンドイッチとサラダと共に、完璧なメニュー。

セリーは毎回、どうしているかな~と考えたとたんに、連絡をくれます。そしてそれは、私の日本の親友、うっちゃんとほぼ互角に、100%くらいの確率の高さでくれます。
りかこさんも、そうです。
3人、テレパシーの通じる友に恵まれていると思っていたら、今、上田先生も!!!!
熊本の大地震で、故郷が熊本である上田先生にメールをしようと探しても探してもメルアドがない!!
去年PCが壊れた時に消してしまったのだろうか・・古い手紙を探して住所を探るか・・なんて真剣に昨日考えていたところ、今、ありました、メールが2年ぶりくらいに・・・・。
ああ、大事な人には通じるテレパシーと言うものが存在するのは私にはもう確信です。

でももっとちゃんと大事な人の連絡先はしまっておこう。では、今からお返事しま~~ス。

by ekadantaya | 2016-04-30 12:19 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://tirtagangg.exblog.jp/tb/25731187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-04-30 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ekadantaya at 2016-04-30 13:54
鍵コメ様。コメントありがとうございます。日本はゴールデンウィークですか!懐かしい響きです。ご健康を第一に、ゆっくりと静養されてください。妖精達の衣装が出来上がったら、新しい大きな子のお顔に入るつもりです。またブログの更新はゆっくりですが、ときどき覗いてみてください。