Angels Wings

予想外に早く郵便屋さんが待っていた荷物を届けてくれて、材料が揃い、天使たちの翼、完成しました。
軽くて、ふわふわ飛んでいきそうな翼。材料は白とアイボリーの鳥の羽、そして革と針金、ハトメ、細いゴムひも、アンティークレースモチーフ。
Angels Wings_b0161391_2120020.jpg
Angels Wings_b0161391_21205484.jpg
Angels Wings_b0161391_21215557.jpg
Angels Wings_b0161391_21225916.jpg
針金が骨の部分に入っているので、形を変えることが出来ます。細いゴムの輪で両腕の付け根に装着。
それでは、ためしにアラネルちゃんに装着してみて、アップ。
清楚なエルフ天使、髪の毛は羽が取り付けやすいように三つ編みのお下げにしたら、ますます清楚な感じになってきて、あ、と衣装のイメージがわきました。
短いたけで長い袖のセーラーカラーのボレロをこれから作ってあげるところ。
Angels Wings_b0161391_21264585.jpg
Angels Wings_b0161391_21271322.jpg
Angels Wings_b0161391_21273079.jpg
Angels Wings_b0161391_21275377.jpg
Angels Wings_b0161391_21281960.jpg
Angels Wings_b0161391_21294889.jpg
Angels Wings_b0161391_21304959.jpg

少し爪先立ちのアラネルちゃん、素朴な編み上げのブーツも似合いそうな気がします。
アラネルちゃんの衣装の仕上げにこれから入りましょう。

そして、Cocoちゃんは革の腰部分も出来上がって、全体が繋がりましたので、裸のままですが翼をつけてみました。
天使というより、妖精という感じのCocoちゃんです。
Angels Wings_b0161391_21314850.jpg
Angels Wings_b0161391_21325078.jpg
Angels Wings_b0161391_21331166.jpg
Angels Wings_b0161391_21333063.jpg
Angels Wings_b0161391_21334867.jpg
アラネルちゃんが完成したら、Cocoちゃんのドレスも作り始めましょう。とりあえずはドロワーズから。

日曜日は、ニュピをはさんで2週間ぶりに丘に行きました。
Angels Wings_b0161391_21352291.jpg
宿の下の広場では、大人たちは趣味の闘鶏レッスン。
Angels Wings_b0161391_21362240.jpg
Angels Wings_b0161391_21403365.jpg

子供たちは丘のてっぺんで、大変紳士的にアートを楽しむ時間。
Angels Wings_b0161391_21421871.jpg
Angels Wings_b0161391_2143832.jpg
Angels Wings_b0161391_21432920.jpg

Angels Wings_b0161391_214481.jpg
お絵かきが終わってもまだ帰らずに、折り紙を始めました。一人の子が知っていた手裏剣を作り、それをみんなが教わって・・・
Angels Wings_b0161391_21443379.jpg
Angels Wings_b0161391_2145483.jpg
Angels Wings_b0161391_21453861.jpg

こうして毎回丘の上で子供たちと過ごすと、大人よりも子供のほうが断然高級な存在に見えてしまうのですが・・・絵を描いていたり何かを作るときの子供たちの透明で落ち着いたオーラは、エルフたちの姿にも思えるのです。

丘の上から帰って私はまたシンデレラのように働く主婦に戻り、注文しておいた豚の腸が届いたので、フランクフルトソーセージを作り、1週間分の食料を下ごしらえしたのでありました。
Angels Wings_b0161391_2146062.jpg


そして、今日はなんと、私の誕生日。すっかり忘れていたら、昨日セリーがインドからメールをくれて、思い出しました。娘がさっき町で買ってきた小さなケーキにXX歳の数字のろうそくを立てて部屋に入ってきました。
ああ、ロジャーがいきなり天国に旅に出てしまってから、もう1年が過ぎました。
セリーはビルやヘレンと一緒に、ロジャーの1周忌をインドの聖地、あのヒッピーの原点、ビートルズが瞑想の修行をしたアシュラムで祈ったのだとセリーのメールで知り、私の誕生日が今日なのだということも、セリーのメールで知った次第。
今日は特別の日ではなかったけれども、天使の翼を仕上げたことが一番素敵なことだったかな。

by ekadantaya | 2015-03-30 22:21 | Trackback | Comments(0)