Milaちゃんの風の丘エルフ・コート。

フランスから来たアンティークのチュールのヴェールを使って、透明な風のようなエルフのコートをMilaちゃんに作りました。
靴は、アンティークのマクラメ編みで作られたとってもかわいらしいものがぴったりのサイズでしたので、Milaちゃんにあげることにしました。
そして、布花の花冠はバラが少し大きすぎたので、もう少し小ぶりな花でアレンジしなおしました。
Milaちゃんの風の丘エルフ・コート。_b0161391_1020977.jpg
Milaちゃんの風の丘エルフ・コート。_b0161391_1020124.jpg
Milaちゃんの風の丘エルフ・コート。_b0161391_1020366.jpg
繊細な目の粗いチュールを縫うのは、とっても難しい作業でしたが、透明な風を縫い合わせているみたいで、面白かったです。
Milaちゃんの風の丘エルフ・コート。_b0161391_10203427.jpg


これで、エルフ姫Milaの衣装が調いました。
それでは、丘の上のやさしいそよ風のエルフ、Milaちゃんお誕生おめでとう。

Milaちゃんの風の丘エルフ・コート。_b0161391_10233162.jpg
Milaちゃんの風の丘エルフ・コート。_b0161391_10232255.jpg
Milaちゃんの風の丘エルフ・コート。_b0161391_10224913.jpg

髪をまとめてフードをかぶっても、フードは下げてお花の冠をかぶってもよいし。何もかぶらないのもまた自然な少女らしさがあります。
Milaちゃんの風の丘エルフ・コート。_b0161391_102267.jpg
Milaちゃんの風の丘エルフ・コート。_b0161391_10252098.jpg
Milaちゃんの風の丘エルフ・コート。_b0161391_10253777.jpg
Milaちゃんの風の丘エルフ・コート。_b0161391_10253698.jpg
Milaちゃんの風の丘エルフ・コート。_b0161391_1026654.jpg
Milaちゃんの風の丘エルフ・コート。_b0161391_10263123.jpg
Milaちゃんの風の丘エルフ・コート。_b0161391_10272778.jpg

Sintiaちゃんには今ドレスと同じ布でサンダルを作っているところ。Sintiaちゃんにもエルフのコート、デザインはまた別にして作ってあげる予定です。

日曜日の丘には、13人もの子供たちがやってきました。
Milaちゃんの風の丘エルフ・コート。_b0161391_10283994.jpg

Milaちゃんの風の丘エルフ・コート。_b0161391_10293799.jpg
Milaちゃんの風の丘エルフ・コート。_b0161391_10294231.jpg
3月の20日にはニュピ(旧暦のバリの新年)の前夜祭に向かって、子供たちもオゴオゴを作っている最中なので、絵にもオゴオゴが登場し始めました。
Milaちゃんの風の丘エルフ・コート。_b0161391_10295917.jpg

日曜日は我が家の大きな子供たちには近所の店でナシゴレンをお昼に買って食べるようにとお金を渡して、朝早くから丘の上の家に来て掃除をし、子供たちとの時間を過ごしてから、夕方まで本を読んで過ごすのが、私の休暇。

by ekadantaya | 2015-02-24 11:03 | Trackback | Comments(0)