TENちゃんの革靴とベレー帽。

TENちゃんの革靴とベレー帽が出来上がりました。今回の靴作りは、硬い皮の縁を漉いて薄くする作業に時間が掛かり、ちょっと難航しましたが、なんとかシンプルなTENちゃんらしい革靴が出来上がりました。
靴は木のボタンで留める形にしました。
TENちゃんの革靴とベレー帽。_b0161391_1527484.jpg
TENちゃんの革靴とベレー帽。_b0161391_14183229.jpg
TENちゃんの革靴とベレー帽。_b0161391_14192824.jpg
TENちゃんの革靴とベレー帽。_b0161391_14181938.jpg
TENちゃんの革靴とベレー帽。_b0161391_15234924.jpg

お人形用の白いストッキングも黒いものも試しましたが、やっぱり靴下をリフォームした手作りで、ベージュ色のタイツに決めました。少し肌寒くなってきた秋の日のお出かけ用に。
TENちゃんの革靴とベレー帽。_b0161391_15112381.jpg

TENちゃんの革靴とベレー帽。_b0161391_1510750.jpg
TENちゃんの革靴とベレー帽。_b0161391_15114163.jpg


ベレー帽をかぶってみるとこんな感じ・・・
TENちゃんの革靴とベレー帽。_b0161391_15144668.jpg
TENちゃんの革靴とベレー帽。_b0161391_15154394.jpg
TENちゃんの革靴とベレー帽。_b0161391_15153684.jpg
TENちゃんの革靴とベレー帽。_b0161391_15225136.jpg
TENちゃんの革靴とベレー帽。_b0161391_15144261.jpg
TENちゃんの革靴とベレー帽。_b0161391_15163383.jpg

TENちゃんは秋のお出かけ用のお洋服と、春の日のお出かけ用のワンピースと白いエプロンを持っています。
TENちゃんの革靴とベレー帽。_b0161391_151866.jpg


明日、ようやく高校の50周年祭が最終日。ここ1週間ほど、Ngrorasが終わっても毎日生徒会の仕事で大忙しだった息子は、一昨日の開幕式から学校に泊り込みでオオワラワです。
生徒会の仲間と考えたイベントの大目玉はファイアーダンスだそうで、その練習に早朝から夜まで出かけっぱなしだった息子・・・明日の夜は私も見物に行こうかな。
そして、明後日はセリーがオーストラリアに帰る前にランチを用意して丘の上の家に来る約束の日。
ランチを丘の上の家で食べ、ゆっくりとアフタヌーンティーまでの時間をセリーと語り合おうと思います。

Ngrorasのクライマックスが過ぎてからオーストラリアに出発したHannon Leeちゃんも、無事に到着し、素敵な感激のメールを頂きました。

さて、今月は日本に帰るためのチケットも手配したり、新しく家族の一員となったエーカーや勇気の部屋を作ったり、まだまだ落ち着きませんが、学校の授業が正常に戻る8月4日からは新しいお人形を作り始めてみるつもりです。TENちゃんとエミール・シンクレール、そしてドルリルちゃんは日本に一緒に帰って、秋のヒトガタ展に出席する予定。本当には今年はゆっくり帰って歯の治療もして来ようかなとか思っていたのですが・・・大学受験を控えた息子が2名も待っているので、やはり今回は短い滞在になりそうです。

by ekadantaya | 2014-07-31 15:55 | Trackback | Comments(0)