妖精のコート完成。そして新しい子達。

丘の上の家の準備を整えて、庭に咲く花を飾ってから、もう1週間もの間、ネットのつながりが悪く今日やっとブログを更新できます。

妖精のコート完成。そして新しい子達。_b0161391_853786.jpg
ジョス一家は丘の上の家がとても気に入って、リズやマリウスとも仲良しになってくれています。
リズたちは昨日帰ってしまいましたが、ジョス一家は来月初めまで丘の上にいます。
このところ、猛威を振るっている風邪の流行のために、シラッとの試合を控えて忙しい息子は2度目にダウン。隣のスマディ一家は熱が出て全滅状態の先週で、気候も激しい雨が毎日降り風も強く、ワイヤレスのモデムではインターネットがほとんどつながらない状態。2日間ほどヤフー関係は全くつながらず、ブログのログインもここ1週間は全くできない状態でした。

そこで、私は家の中だけでかなり沢山の仕事をこなしました。
中学3年生の娘は卒業を控えて試験勉強で毎日課外授業。家事も犬たちの世話も手伝ってもらえないのはちょっと大変。そう思うと、今までかなり娘が手伝ってくれていたことにも気がつきました。
シノはブリカがきたおかげで、すっかり半野性的な子になって、一日中外で遊んでいるために、夜は家族の誰よりも先に休息。大きなブリカが大変やさしいので、いつでも耳をかんでぶら下がって遊んでいるシノは、どんどんいたずらそうなお顔になってきて、犬というより野生の原始ザルみたい。
妖精のコート完成。そして新しい子達。_b0161391_9322871.jpg


私はハイカロリーの必要な育ち盛りの息子と娘のための3度の食事を作ることや、だだっ広い土の庭の掃除から田舎の埃とシノの抜け毛のために一日数回のお掃除、毎日2時間のアイロンかけはもとより、先々週の風邪で落ちた体力も少しずつ戻ってきたので、お人形たちの為の仕事もちょっと集中。

ようやく、ルリンウィルちゃんとドルリルちゃんのコートも仕上げました。

妖精のコート完成。そして新しい子達。_b0161391_8524724.jpg

妖精のコート完成。そして新しい子達。_b0161391_8555180.jpg
妖精のコート完成。そして新しい子達。_b0161391_856188.jpg
妖精のコート完成。そして新しい子達。_b0161391_8545848.jpg
妖精のコート完成。そして新しい子達。_b0161391_8535071.jpg
妖精のコート完成。そして新しい子達。_b0161391_8533778.jpg
妖精のコート完成。そして新しい子達。_b0161391_8531796.jpg
妖精のコート完成。そして新しい子達。_b0161391_85633.jpg

ブルーグリーンの髪を持つルリンウィルちゃんはフードをかぶるとまるでエルフの少女のよう。イエローグリーンの髪のドルリルちゃんは、ホビットかドワーフの少女のようになりました。

そして、白い髪の少年のボディと同時進行で、小さな友達も何人か生まれています。

妖精のコート完成。そして新しい子達。_b0161391_8564192.jpg

この男の子は、子供たちに言わせるとジャック・フロストという冬の精霊のようだと。私はこの子は白い鳥のように感じます。彼はいったい誰なのでしょう。手足はひょろ長くて少年らしくやせっぽちにしたい。
妖精のコート完成。そして新しい子達。_b0161391_8582682.jpg
妖精のコート完成。そして新しい子達。_b0161391_8593295.jpg
妖精のコート完成。そして新しい子達。_b0161391_859130.jpg
名前は全体がつながってから付けてあげましょう。
小さな女の子も1人できました。この子はまだ色もほんのり焼き付けただけですが、柔らかな巻き毛のチベットラムの毛皮で髪の毛を作ってあげる予定。
妖精のコート完成。そして新しい子達。_b0161391_8592415.jpg

それから、もっと小さな褐色の精霊たちが3人生まれています。この子達は丘の下のチョコレートの森の中を駆け回る無邪気な精霊たち。
妖精のコート完成。そして新しい子達。_b0161391_901147.jpg
妖精のコート完成。そして新しい子達。_b0161391_901013.jpg
妖精のコート完成。そして新しい子達。_b0161391_8595545.jpg

雨季の合間の晴れた朝、今日はまずお洗濯から一日の仕事を仕上げていきましょう。
妖精のコート完成。そして新しい子達。_b0161391_9167.jpg

by ekadantaya | 2014-02-20 09:42 | Trackback | Comments(0)