秋の日本よ、また来年・・・・。

アバビ村の日常を離れて早1ヶ月半・・・・。
人形展ではまた素晴らしい方々との出会い、そして友人達が集まってくれて,恒例となったガード下の同窓会・・。
父の一周忌、母や妹との一泊旅行、そして中学から高校、大学時代の友人達との優しい時間・・・・。
昨日の台風で、大きな被害に見舞われた大島は、私が小学校中学年の頃、妹と父と母の4人で父の友人の別荘で過ごした思い出の地でありました。災害の犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

父がいない家は何かがらんとしてしまって、父がいない母はどこか今までと違って寂しそうで心持ち小さくなっているようで、妹も何だか気合が入っていないような風でしたが、それでもどこかで父はしっかり見ていてくれているような気がする日々でした。

秋の日本よ、また来年・・・・。_b0161391_18102334.jpg


そうしてこれは・・・
秋の日本よ、また来年・・・・。_b0161391_18432899.jpg
うっちゃんの家で見つけた大学のアルバム・・・・・。真ん中の上段はかの蹈鞴房、その下にいるのが私・・・・。多分、高校の制服を着て証明写真のようなものを使っていると思うけど、幼い菅原君は詩野ちゃんに面影が似ているよね。
秋の日本よ、また来年・・・・。_b0161391_18434674.jpg
え~そうしたら、詩野ちゃんも後40年もしたらああいう巨大メタボな妖怪になっちゃうわけぇ~~~???いやや。

ところで、ホワイトバック博士についてのお知らせです。
秋の日本よ、また来年・・・・。_b0161391_2127240.jpg

ホワイトバック博士は本日よりぼらんどぉるで飼育される事になりました。
ぼらんどぉるにはアンタレジャとギギノン母がいますので、寂しいことはなく、そしてたくさんのお人形に囲まれてご機嫌な生活を楽しむことと思います。お近くにお越しの際にはぜひぼらんどぉるへお立ち寄り下さい。

さて、アバビ村に帰り着くのは土曜日の午後になるかと思います。
明日は夜までのんびり家でアルバムを眺めて、母と過ごします。
そして、リムジンバスに乗ってたった50分、という便利な羽田空港へ・・・・また別世界の日常に戻るために出発です。

美しい懐かしい秋の日本、また来年。

by ekadantaya | 2013-10-17 21:58 | Trackback | Comments(0)