天狗3匹・・・天園の山歩き。

笠井夫妻との約束は、鎌倉駅駅前の『イワタコーヒー』で
日本で5本の指に入るコーヒーを飲んでから・・・・・
b0161391_15141441.jpg

ハイキングへ出発。
b0161391_1516565.jpg

b0161391_15165333.jpg
b0161391_15173319.jpg

ここはもうアバビ村の森の中のような葉緑素たっぷりの涼しい風の吹く別世界。歩いても歩いても、疲れたと思った瞬間に疲れがどこかに行ってしまうほどの楽しさに包まれて・・・あっという間に歩いた5キロの山道・・・・。
b0161391_15202442.jpg
b0161391_15205229.jpg
b0161391_15211386.jpg
b0161391_15215767.jpg
b0161391_1524239.jpg
b0161391_152442100.jpg
b0161391_1525243.jpg
b0161391_1529331.jpg
b0161391_15322229.jpg
b0161391_15324999.jpg
b0161391_15331455.jpg
b0161391_15333691.jpg
大変珍しく味のある岩や木の根っこの形や人が掘った「電」という文字などに感心しているとついに日は暮れかかり・・・・・
b0161391_15343138.jpg

慌ててちょっとマジで、早足になって頑張ったその時、建長寺の屋根が見える見晴台に到着し、長い石段を降りると、そこに見たものは・・・
b0161391_1538575.jpg
b0161391_15393187.jpg
b0161391_1540914.jpg
b0161391_15404716.jpg
b0161391_15411341.jpg
b0161391_15431889.jpg
b0161391_15435095.jpg
b0161391_15442661.jpg

b0161391_15451622.jpg
建長寺には天狗も竜も鬼も大仏様もいらっしゃって、綺麗な秋の夕日が沈むところでありました。
幹夫さん、徳子さん、楽しく美しい時間、そしてきっと大変ダイエットにも効果的な一日を、ありがとうございました。来年も絶対また行きましょうね!

そして今日はこの子を梱包いたしました。
b0161391_1546475.jpg
怪獣王子君、同じ名前のVincentくんというドイツハーフの男の子のお母様にお迎えされることになったVincentくん。一つ目怪獣もついていきます。
b0161391_15462737.jpg
b0161391_15464615.jpg

お人形はみんなそれぞれがご縁をもって生まれてくるのだなあ・・と、不思議な気持ちがします。

秋も深まり、涼しくなってきました。
残る2週間・・・・・まだまだ沢山のお約束で一杯。

by ekadantaya | 2013-10-04 15:59 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tirtagangg.exblog.jp/tb/21211130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。