蛍と魔法のドレス。

タロカ教授の言ったとおりに・・蛍が待ち焦がれていた郵便屋さんは、昨日の午後ついにやってきました。

わくわくとして、EMSの封筒を開けると・・・そこにはお約束のエルフのドレスが入っていたのです・・・。
そのドレスは・・・去年の人ガタ展でBird girlがご縁を結んでくれた・・人形服作家Hirokoさんに作っていただきました・・・。
蛍と同じ長い黒髪に真っ黒なドレス・・・・美しい森の魔女さんのようなHirokoさんの作品は、生き物のように生命を持ったドレス・・・・なのでした。Daisy-D|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

蛍ちゃんは、この魔法のかかった生命を持つドレスによって、メイクの最後の仕上げも完了しました。
瞳の位置と角度も決定いたしました。
蛍は深い森の暗闇で、よりいっそう美しく光を発するのです。
魔法の生命力を持ったドレスに負けないように・・・・蛍もかなりしっかりとしたまっすぐな意思を持つ表情に仕上がりました。Daisy-Dとガーナベイビーズの始めてのコラボ作品です。

蛍と魔法のドレス。_b0161391_16265872.jpg

蛍と魔法のドレス。_b0161391_18415959.jpg
蛍と魔法のドレス。_b0161391_1858544.jpg

蛍と魔法のドレス。_b0161391_18443636.jpg
蛍と魔法のドレス。_b0161391_18453489.jpg

蛍と魔法のドレス。_b0161391_17103884.jpg
蛍と魔法のドレス。_b0161391_17125685.jpg
蛍と魔法のドレス。_b0161391_1715424.jpg

蛍と魔法のドレス。_b0161391_17263867.jpg
蛍と魔法のドレス。_b0161391_1730299.jpg
蛍と魔法のドレス。_b0161391_1941514.jpg


これからドロワーズを作ってあげようと思います。
そして、ヘッドドレスを・・・頭に載せるかショールのように肩にかけるか・・・もう少し蛍と相談してから・・・・。
蛍はHirokoさんとのコラボ作品として、9月の人ガタ展に出品する予定です。

先ほど大量に・・取った写真をFace bookのアルバムにアップしました。
手塚 道代
蛍と魔法のドレス、9月の丸善にぜひ会いに来てください。

by ekadantaya | 2013-08-01 18:32 | Trackback | Comments(0)