出発まで後3日。

帰国まで残り3日となった今日。

ドルスバラードさんから会場配置図が届きました・・。

出発まで後3日。_b0161391_21555639.jpg

今回は初めてのスペースで・・・・・ちょっとどきどき。

でも、さっきチクちゃんがまたお手伝いに来てくれると・・・優しいメールをくれたので、安心しました。
また一人一人、お人形たちを梱包材から解き放つやさしいチクちゃんと飾りつけができる楽しさを味わえるかと思うと、元気百倍です。
そして今回は踏鞴房―TATARABOH―の息人形が会場全体をびっくりさせてくれるはず・・・・。
そして、搬入の日には飾り付けをしている会場中のお人形作家さんとお人形たちの独特の透明な幸福に満ちたオーラを味わうことがとても楽しみです。
25日は東京駅のガード下でちょっと乾杯・・を楽しみにがんばりましょう。

今日やっと一人一人に出生カードを作りました。

出発まで後3日。_b0161391_2212132.jpg


そしてあまった粘土でひとつお顔を作ったら、微笑みながら眠っているかわいいお顔ができたので、この子は日本にいる間に時間を見つけてやさしく仕上げてあげる楽しみに持って帰ろうと思います。

ほとんどのお人形たちはもうトランクの中で、あとは小さな子たちに持たせる豆のようなお化けたちを作ったり、残り3日でできるだけぎりぎりまで粘土も触りたいし・・・・などと思いつつ、明日からちょっと整理整頓、そして子供たちに家事の分担表を作ったり・・・シノのお風呂も・・・・。
・・・今回は子供たちよりも残していく家とシノが気にかかります・・・。
父はこのところ安定している様子で、ほっとしています。ワティおばあちゃんは暖かな気候も手伝って、静脈瘤が落ち着いて好調のようです。

出発まで後3日。_b0161391_230230.jpg


出発まで後3日。_b0161391_2312868.jpg


出発まで後3日。_b0161391_234987.jpg


8ヶ月になって、信じられないほどたくさん食べるようになり、小さかったころの面影もなく太っているシノ。
24時間ほとんど私にくっついているこの子と離れるのはやっぱりちょっとすうすうする感じ・・・かも。

by ekadantaya | 2012-09-17 23:06 | Trackback | Comments(2)

Commented at 2012-09-18 11:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-18 11:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。